アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

東田大輔

ヒガシダダイスケ

WORKING!!

0

pt

キャラクター紹介

声 - 中村悠一[4]
16歳の高校1年生。身長172cm。一応、本作の主人公とされている[3]。父の会社が倒産し、それがきっかけでファミレスでアルバイトをする事になる。進学校に通い、学校での成績はかなり良いが、発言に主語が無いなど国語が不自由な点が妃に指摘される。連載当初は個性的すぎるスタッフの面々に翻弄されまくるポジションだったのだが、宮越の料理を食べるようになってからは回を重ねるにつれてだんだんと性格が崩れていき(通称「改造」)、最終的にすさまじく無表情で冷淡な人物に変貌した。
ノリのウザい自分の家族、特に父親が大嫌い。料理を諦めさせる目的で宮越と付き合っていた(お互いに恋愛感情は皆無)。宮越のことは純粋に全く好みじゃないとのこと。毎度酷い目にあっているが拒絶した場合宮越が暴走して被害が広まる(世界が滅びる)ことを怖れ、宮越が作る料理を「食べない」という選択肢はない。その結果、性格だけでなく味覚まで味オンチになってしまった。
最終シリーズ一つ手前で宮越に好意を示されるが、この段階では面倒事としか受け止めてなかった。そこから半年後の最終シリーズでは目的通り料理を諦めたことで付き合う理由が無くなっていたため、宮越に別れ話をする。しかし、彼女が自分に惚れた様子を面白く見ていた結果心境が変化していたため、(宮越が一通り落ち込むのを見た後)改めて交際を申し込み了承をもらったことで本当の恋人同士となった。その際にははっきり好きとは言わなかったが、「他の人間には渡したくないと思っている」と彼なりの気持ちを伝えた。作者の公式サイトの隠しページには続編にあたると思われる物語が掲載されており、2人のその後の相思相愛ぶりが描写されている(作者は制作当時「パラレルワールド・別人」としていた。東田と宮越は永田と柳葉と交際が続いており、東田の同僚に山神がいる)。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


東田大輔についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>WORKING!!のキャラクター 一覧
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!