アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

西山正一

ニシヤマショウイチ

彼岸島

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

演:足立理(映画)、阿部翔平(テレビドラマ)
身長:172.1cm 体重:59.5kg (手引書より)
特技:記憶、分身(単行本では修正されている)
好きなこと:料理を作ること 嫌いなこと:喧嘩
武器:ダイナマイト、何でも作れるスペース頭脳。
名前を二つもつ男で、明の友人。高校卒業後に明と共に彼岸島に行く。日本で1、2を争う大学に合格した。頭脳明晰で記憶力に優れる。実家は商店街の文房具屋。明と一緒に東京へ行って、女探しをするのを夢見ている。総じて手先が器用で豚汁などの調理を得意とし、戦闘ではお手製の爆弾や地雷を駆使する。「こんなこともあろうかと」と窮地を脱する一手を放つ手際のよさは、仲間たちからしばしば「でかした!」と絶賛される。不測の事態で仲間達が散り散りになった際も、明や師匠に代わり人間側の指揮を取るなど、島民の間でも信頼されている。その様子は、明をして舌を巻く程である。また、彼岸島に来て加藤やケンの様に肉体的に強化はされなかったが、精神的には大分成長した模様。
妹がいるためか、ゲームでは明に「ロリコン西山」と呼ばれている。将来の夢は医者で、医大に進学する予定だった。なお、どうして名前の「正一」では無く「西山」と呼ばれているのかは、ゲームにて明らかになる。
仲間とはぐれ、吸血鬼が跋扈する彼岸島で一人彷徨い、辿り付いた廃村で何故か豚汁を作っている所にたまたま戦いに疲れた明達が通りがかるエピソードなどで解るように、明達一行にとっては常に救いとなる人物である以上に、西山自身も(ある意味で)稀に見る傑物と言える。西山がパーティーから離脱した場合、大概は仲間が絶体絶命の窮地に陥ったところを助けに来る。
原作では名前が西山徹(にしやまトオル)となっている(偽名の可能性もある)。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【西山正一】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



西山正一についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>彼岸島のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!