アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

大木双葉

オオキフタバ

あまんちゅ!

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 茅野愛衣
通称「てこ」(命名者は光)。
主人公その2。この物語の主観視点人物でもある。16歳。身長170センチメートル、4月3日生まれ、牡羊座のAB型。
静岡県立夢ヶ丘高校1年2組。東京で暮らしていたが、中学校卒業と同時に伊豆へ引越してきた。高校への通学の都合で小型限定免許を取得し、高校にはピアジオ ベスパ・P125Xで通っている。
引っ込み思案で人前では緊張しやすい性格。
自分から進んで行動するのが苦手で、上手く行かないことには背を向けてしまう面もあり、初めて機材を身につけ潜水した際も上手くいかず諦めてしまいそうになるが、光の励ましによってそんな自分を乗り越えた。
感動したときの「ふわぁぁぁ」と、断るときやたしなめるときの「却下!」が口癖。趣味は素敵なモノを携帯で撮ること。ハートマークがお気に入りで、携帯ストラップやログブックのデザインもハートがあしらわれたものを使っている。
良くも悪くも感極まると顔を真っ赤にしたり、走りながら何故かジャージのズボンを脱いで足に絡ませる奇抜な面も。
元々は帰宅部にしようと思っていたが、光に誘われるままダイビング部に入部。当初は体力がなかったので基礎トレは体力づくりをメインとしていた。実は泳げなかったが訓練の末、泳げるようになり、第3巻で「Cカード」を貰った。
尚、中学校時代の友達が東京におり、引っ越して来た当初は彼女からのメールを待って頻りに携帯を確認する姿が見られる。

出典:wikipedia

誕生日:4月3日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【大木双葉】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



大木双葉についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>あまんちゅ!のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!