アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

メノリ

メノリ

無人惑星サヴァイヴ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 安藤麻吹、浅井清己(幼少期)
ソリア学園の生徒会長。14歳。
フルネームはメノリ・ヴィスコンティ。名家の出で父親は宇宙連邦議員。性格は真面目で努力家。厳格な家庭に生まれ育ったためか自他に厳しく何より規律を重んじる。当初は生徒会長として実質リーダーの役割を担っていたが、あくまで高圧的に規律やルールを遵守させるメノリの方針は仲間たちの反感を買う事も多く、そういった意味での統率力ではルナに劣る。また、ルナがリーダーになってしばらくはルナの方針にしばしば反発する姿を見せていた。幼少から習っているヴァイオリンの腕はプロ並。彼女の所持するバイオリンは母の形見である。過去に最愛の母を亡くした事と名家の一員として育て上げるための父の行過ぎた教育の影響のためか、当初は仲間にも心を閉ざしがちであったが、サバイバル生活で大きく成長していく。ちなみに13歳の頃に初恋の経験があった事がドラマCDなどで語られている。修学旅行の際にヴァイオリンを持ち歩いていたため、サバイバル生活においてもヴァイオリンを常に所持している。そのため、ヴァイオリンを大事にしている事を知ったハワードから悪戯を受ける事もあった。アダムが最初に名前を覚えた人物でもある。普段は融通のきかない生真面目な言動に終始しているが、時折滑稽な表情や仕草を見せる事がある。
惑星脱出前、アダムに自身のヴァイオリンを平和と交流のシンボルとして譲る。惑星から帰還した数年後は、宇宙連邦議員の父の秘書となる。口紅の似合う妙齢の美人へと成長。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【メノリ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【メノリ】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


メノリについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>無人惑星サヴァイヴのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!