アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

セントレア・シアヌス

セントレアシアヌス

モンスター娘のいる日...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 相川奈都姫
ケンタウロスの少女。バスト103cm(Iカップ)、ウエスト61cm、ヒップ測定不能、体重は秘密。走行時の最高速度は時速60km[注 9]。
誕生日は11月28日(いて座)[注 8]。
来留主家にやって来た3人目の他種族の少女。自分が認めた親しい者には「セレア」と呼ばせている。(当然ながら)足の蹄には蹄鉄を打ち付けてある。
仕える主を捜し求めて街中を走っていた(本来違法だが、墨須の許可を得ていた)ところ偶然に公人と出会い、ひったくり犯から自分を盾にして怪我を負ってまでかばってくれた公人に感激し主と認め、来留主家にホームステイすることになる。
騎士の家系に育ち、子供の頃から戦士としての教育のみを施されてきた。そのためか基本的には非常に生真面目な性格で、ホームステイしている少女たちの中では一番の常識人であり、ツッコミ役に回ることが多い。年相応の少女らしい感性も持ち合わせているものの、その生い立ちや性格のためにそれをどう表せばよいのか分からず、空回りしたり押し殺してしまったりしがちである。また、日本の漫画やゲームに詳しいが、割合メジャータイトルしか見ない・プレイしない上にその内容を鵜呑みにしているらしく、知識が多少偏っているところがある[注 12]。また、発情期など種族としての本能には逆らえない。常に剣を所持しているが、銃刀法に関わるため人間の社会では模造刀にしている[注 13]ものの、膂力は相当に強く、大型種のミーアとメロを2人同時にプールから引き上げたり、倒木をランスのように使った一撃で暴走イノシシを一撃でKOしている。
種族の特性から非常に胸が大きい。バストサイズは本人が恥ずかしがって小さ目に申告しているらしく、実際は公称値よりさらに大きい模様。既製品に合うサイズがないのと、もともとケンタウロスには下着をつける習慣がないこともあり、普段はブラジャーをつけていない[注 14]。たまに水着やブラジャーを着用してもすぐに外れたり千切れたりするなど、胸の大きさを強調するような描写が多い。また、ミーアとは対照的に馬の特性から人間より鋭い味覚をしているが、野菜しか食べられないため、料理をしてもツナや卵の味見が出来ない。ニンジンが大好物だが、いかにもあからさま過ぎてからかわれるのが嫌で、必死に隠しているらしい。
実は純血のケンタウロスではなく、人間とケンタウロスのハーフ。ただし、外見的にも性質的にも純血のケンタウロスとの違いは特に見られず、そのために本人も母親から知らされるまで知らなかった。もともとは種族のために「当て馬」となる男を探しに日本にやってきた。
公人のことは「主殿(あるじどの)」と呼ぶ。

出典:wikipedia

誕生日:11月28日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【セントレア・シアヌス】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【セントレア・シアヌス】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


セントレア・シアヌスについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>モンスター娘のいる日常のキャラクター 一覧
170回
169回
168回
167回
166回
165回
164回
163回
162回
161回
160回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!