アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

メロウヌ・ローレライ

メロウヌローレライ

モンスター娘のいる日...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 山崎はるか
人魚の少女。身長178cm、バスト85cm(Dカップ)、ウエスト55cm、ヒップ92cm、体重49kg。
誕生日は2月28日(うお座)[注 8]。
来留主家にやって来た5人目の他種族の少女。愛称はメロ。手違いや成り行きではなく、初めから来留主家でホームステイするために墨須によって連れてこられた(ただし、事前に公人の了解は取っていなかった)。下半身が魚で陸上歩行が出来ないため、移動する際は車椅子を使っている。一方、水中では文字通り水を得た魚のように自由自在に泳ぎ回ることができ、ずば抜けたスピードと高い跳躍力を誇る。陸上であっても尾鰭の一撃でパピをKOできるほどで、淑やかな見た目に反して運動能力や筋力はかなり優れているとみられる。ゴスロリ系の服を愛用しており、また後述のレンに対しても喜んで貸したりと着せる方にも興味がある模様。
おっとりした性格で、どちらかと言えば常識人の部類に入り、セレアと同様に皆のストッパー役や緩衝材になることが少なくない。その一方で恋愛(特に悲恋)の話となると妄想が暴走して周囲が見えなくなり、突飛な言動に及ぶことがある。
人魚姫を読んだ影響で悲恋に憧れており、公人の愛人でいたいと思っていた[注 22]。しかし、公人たちとの触れ合いを重ねていくうちに徐々に考えを改め、やがて公人に対してはっきりと恋愛感情を示すようになる。母親との一件を経て公人の一番を目指すようになったが、今度は周りのメンバーに愛人になってみないかと勧めるなど、悲恋脳自体は治っていない。
なお、人魚ではあるが魚を食べることには抵抗がない[注 11]。
体の乾燥を防ぐため、皮膚の表面は常に粘液で覆われている。そのため、ブラジャーのかわりに滑り止めのついた特別製の水着をつけている[注 23]。彼女のためにプール付きの防水室が作られたが、MON(後述)のメンバーの休憩に占拠されることもある。
言葉遣いや立ち居振る舞い、趣味などに育ちの良さを感じさせるところがあり、セントレアを思わず傅かせる程の高貴な雰囲気を放つこともあることから、彼女から相当な高位な立場の人物ではないかと推測されていた。実際に水族館を“顔パス”で入場できるなど、世間に広く顔を知られているような描写がある。その正体は人魚王国の正統王位継承者であり、正式なフルネームは「メロウヌ・ローレライ・ド・ネプチューン」[注 24]。
公人のことは「だんな様」と呼ぶ。

出典:wikipedia

誕生日:2月28日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【メロウヌ・ローレライ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【メロウヌ・ローレライ】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


メロウヌ・ローレライについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>モンスター娘のいる日常のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!