アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

アリエル

アリエル

リトル・マーメイド

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

本作の主人公。トリトンの七人娘の末姫。ディズニープリンセスの一人。
波打つ赤毛に、エメラルドグリーンのような色をした尾、紫の貝の胸当てを付け、鈴を転がしたような美しい声と容姿を持った人魚。明るく好奇心旺盛で、地上の世界に強く憧れ、海底に沈んだ陸上の物をたくさんコレクションしている。父親のトリトンからは深い愛情を受けているものの、陸上の世界をかたくなに否定されて反発し、すれ違いが生じることもある。ややワガママであり、年頃のせいで大胆な行動を取ったり、感情の起伏が激しい。世間知らずな事もあり、それが仇となりアースラの罠に嵌ってしまった。
地上に関わるのは禁じられているため、陽気でいい加減なカモメ・スカットルだけが情報源で、その知識は誤解や偏ったものばかり。(「火が燃える」と「恋をすると燃える」を同じと思っていたり、フォークを櫛と間違えていた。)また、コレクションの保管庫である洞窟のことは、親友の鯛・フランダーとの秘密。
船の難破によって溺死しかけていたところを助けたのがきっかけでエリックとの恋が始まったのだが、セバスチャンを通じてその事を知ったトリトンの怒りを買い、コレクションを破壊されてしまう。その後ジェットサムとフロットサムの誘いでアースラをたずねて契約をし、声を引き換えに人間となってエリックの城へ行くこととなる。
声が出せないためエリックになかなか自分が命の恩人であることを伝えられなかったり、フロットサム・ジェットサムやアースラによる妨害を受けるなどの試練が立ちはだかるなか、セバスチャンやフランダーたちの支援で、苦難の末にようやくエリックに自分の正体を気づかせる。しかしアースラとの契約はぎりぎりのところで間に合わず、奴隷とされそうになったところを父トリトンに救われるが、アリエルと引き換えに彼がアースラに奪われてしまい、トライデント(三つ又のほこ)を奪われることとなった。アリエルも巨大化したアースラに追い詰められたが、寸手のところでエリックに救われる。
最後は想いをトリトンに認められて人間にしてもらい、エリックと結ばれた。
アリエルの尾のエメラルドグリーンのような色は、本作制作時に調合された色であり、それにちなんで色名を「アリエル」と名付けられた。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【アリエル】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



アリエルについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>リトル・マーメイドのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!