アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

根岸崇一

ネギシソウイチ

デトロイト・メタル・...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 岸尾だいすけ / 演 - 松山ケンイチ(唄 - 冠徹弥)
本作の主人公。大学進学に伴い犬飼町(現豊後大野市)から上京してきた、心優しい青年。初登場時で23歳の童貞。身長170cm、体重58kg、血液型A型。
マッシュルームカット・痩せ型で“ゴボウ男”と揶揄されるひ弱そうな外見だが、農作業を手伝っていたためか、牛の世話や草刈り、トラクターの運転、斧でアンプを一振りで切り裂くなど、高い農作業スキルを持ち、体力はそれなりにある。酒は飲めるが、余り強い方ではない。大学ではフランス語を専攻していたため、フランス語で会話が出来る。紅茶を飲みながら、カヒミ・カリィのホームページと、加藤ローサと後述の山野花江のブログをチェックすることが日課。いわゆる渋谷系のアーティストを信奉しており、映画版での携帯の着信音はフリッパーズ・ギターの「恋とマシンガン」であった。
好きな映画は「アメリ」。音楽もスウェディッシュポップやフレンチ・ポップスなどを嗜好し、特にカヒミ・カリィは全てのアルバムを所持するほど大ファン。ポップアーティストを目指し、事務所には秘密で路上でギター片手に自作曲を歌っているが、相川と佐治からは評価されているものの、一般のウケは芳しくない。
大学の同級生の相川に自作曲を誉められたことがきっかけで、プロを目指すようになる。卒業後にインディーズレーベル「デスレコーズ」と契約したが、本人の意に反し「デトロイト・メタル・シティ (DMC) 」のフロントマン「ヨハネ・クラウザーII世」として活動していくことになる。
自身の好むジャンルにおいての冴えなさとは対照的に、クラウザーII世としては天才的なパフォーマンスセンスを発揮する。ギターテクニックが非常に高いのだが、普段の生活においてはそのテクニックが発揮されている節は見られない。
嫌々クラウザーII世を演じているだけだが、怒りや嫉妬心でテンションが上がった時は、自然にクラウザーII世の人格が顔を出す。この状態では罪悪感がなくなっているため、周囲の者が被害を受けることも多い。また理性が働いている時でも、ファンを失望させないため、クラウザーになってあらゆる場所に“降臨”することがある。サタニック・エンペラー以降は徐々に人格がクラウザーと同化しつつあり(本人は少し怒りぽくなったと思っている)、日常生活でも頻繁にクラウザーのような言動が出るようになったり、自らの犯したクラウザーとしての悪行をあまり反省しなくなったりするようになった(ただし後になって後悔することはある)。また、ファミレスで3日間かけて相川のバストサイズを計算するなど追い込まれた時は超人的な能力を発揮する。
基本的にクラウザーII世としての行動を自己嫌悪していることからライブ後の打ち上げにもほとんど顔を出さないが、メンバー達との信頼関係は厚く、対バンなどを通じアーティストとして純粋に対抗心を燃やすなど、本質的には「バンド野郎」である。
北原元気に勝負を申し込まれた際、一度は勝負を断ろうとするも、北原のレベルの高い演奏に触発されたことで対抗心が生まれ勝負を受けるが、勝負に敗れて伝説のギターを奪われ、「メタルで負けた」ことにクラウザーとして挫折を味わい一時呆然としてしまう。立ち直った後はメタルとの決別を決意し、一時的に行方をくらまし、オシャレなアーティスト志望の人々が集う「アートキワ荘」に身を寄せていた。だが根岸の居場所を突き止めた社長が送り込んできた高木、ザザ、カリビダンといったメタルミュージシャン志望の男たちの影響によって復活。DMCとブラックデスDMCの対バンが行われている会場に駆けつけ、クラウザーI世との直接対決で見事雪辱を果たした。それから暫くしてカールス秀樹のゴッドとしての振る舞いを客観的に見て、今の自分に不信感を抱きDMCを辞めることを決意。フランスへ音楽修行のため留学するが、路上ライブでは日本のように罵声を浴びせられることさえ無くただひたすらに無視され、「何かしら反応がほしい」という思いのあまり、「駄目だった時に投げ付けてもらうための卵」を準備するほど錯乱していく。
その後、和田からの手紙で社長が倒れたこと、ゴッドに世界のデスメタルバンドが全滅させられたことを知り、自分の「メタルをやりたくない」という思いとは裏腹に半ば本能的に日本に帰還。ゴッドとの対バンに勝利した後、改めて相川に自分の正体を明かして告白をしようとしたが、当人に正体を信じて貰えず、結局最後まで正体がばれることはなかった。
映画版では、相川がクラウザーII世の正体に勘付く場面がある。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【根岸崇一】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【根岸崇一】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

根岸崇一についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>デトロイト・メタル・シティのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!