アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

犬屋敷壱郎

イヌヤシキイチロウ

いぬやしき

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

本編の主人公。妻と高校生の娘、中学生の息子がいる58歳だが、娘の友達に「おじいちゃん?」と聞かれるほど、白髪に皺だらけの老け顔の冴えないサラリーマン。正義感はあるものの温厚かつ内向的な性格で、やや卑屈な面もある。社会から疎外されたような人生を歩み、最愛の家族からも疎まれ、やるせない日々を過ごす。理不尽な目に遭っている人を見ると怒りに燃えるが、それと同時に自分が無力という現実に耐えるしかない日常を送っていた。
それまで団地で暮らしていたが、ローンを嫌っていたため58歳にしてマイホームを購入し、犬のハナコを飼い始めたところ、健康診断で胃がんが見つかって余命宣告を受け、絶望する。その後、非常に小さな宇宙人の事故に巻き込まれて死亡し、兵器ユニットを搭載された機械の身体として蘇る。日常の中で異常を察し、機械の身体となったことを知ると自分の存在意義に悩むが、少年たちによるホームレス狩りの現場に出くわした際に、自分を危険にさらしてまで少年達を撃退したことをホームレスに感謝されたことで自分が生きている人間であることを実感し、人助けに自分の存在意義を見出す。
現代医療では助からない重病人や怪我人を完治させる能力に気付いてからはそれを活用して休日の病院に潜入しては重病人を治して周り、ネットで「謎の奇跡の人」として評判になり、それを偶然安堂が知ることで彼と知り合う切っ掛けとなる。その後、安堂と共にある病院に潜入して重症の子供を完治させた際に見つかってしまうが、病院長に他言無用を条件に治療に協力してほしいと持ちかけられ、それ以降も存分に能力を振るっている。
機械としての自分の身体機能については、治癒能力以外は獅子神と比べてまだ知らない機能が多い。ホームレス狩りの少年やヤクザたちと戦闘した際には、途中で意識を失ってしまい、その後は兵器ユニットの自動モードのような形に入り、気がついた時には全てが終わっていたといった具合であるが、意識がなかったにも関わらず、相手は不殺で対処しながら相応の悪行の報いを受ける状態にしている。安堂と知り合ってからは彼から聞かされた獅子神の能力の情報をたよりに特訓中だが現時点でも獅子神の行動を追尾捕捉することができないでいる。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【犬屋敷壱郎】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【犬屋敷壱郎】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


犬屋敷壱郎についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>いぬやしきのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!