アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

獅子神皓

シシガミヒロ

いぬやしき

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

本編におけるもう1人の主人公。犬屋敷と同じく公園で非常に小さな宇宙人による謎の物体の墜落に巻き込まれ、機械の身体にされた高校生。家族や友人には気の優しい好青年だが、自分達に害を成す者はもちろん、無関係な他人ですら平然と殺せるという二面性を持つ。
機械の身体となったことを自覚すると、イジメられて引きこもりとなっていた親友・安堂を救うべく能力を利用する。だが、安堂に自分の能力を見せるために街に死傷者が出るような混乱を引き起こしたり、安堂をイジメていた同級生を全員射殺したり、家族や安堂に渡すためにATMの不正操作で大金を引き出すといった行動をとる。さらには、機械の身体になったことを自覚した直後に他人の自殺に遭遇した際に沸いた生きている実感を得るために無関係の一家を惨殺する連続事件を引き起こすなど、犬屋敷と対照的な人生の意味を見出す。母親が末期の膵臓がんと知らされると母を失いたくない一心で能力を発動させてがんを治し、それを期に殺人をやめようとしたが、連続殺人事件の犯人であることが発覚してしまい結果的に母親を自殺に追いやることになってしまう。
渡辺から告白され、返事こそしてないものの気を良くしていた。連続殺人事件の犯人として追われることになった際、渡辺の家に匿われることになるが、自分のことを真犯人だと思っていない渡辺に対して、真実を吐露し自分の機械の身体を晒し能力を見せつけながら自分に敵対する総ての人間を敵として滅ぼすことを告げる。しかし逆に渡辺に説得され、今まで殺してきた人数分人助けをしていくことを約束させられる。その後数ヶ月間約束に従いネットを通して重病人を募って治癒をおこない平穏な日々を過ごしていたが、渡辺の家にSATが投入され渡辺と渡辺の祖母が撃たれてしまう。重体の2人を治癒した後、2人のもとを去り、あらためて当初渡辺に宣言したとおり自分に敵対する総ての人間を敵として滅ぼすための戦いをはじめる。
機械としての自分の身体機能については犬屋敷に比べてかなり詳細に把握している。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【獅子神皓】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



獅子神皓についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>いぬやしきのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!