アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

高森奈津美

タカモリナツミ

声優

0

pt

キャラクター紹介

高森 奈津美(たかもり なつみ、1987年2月14日[1] - )は、日本の女性声優。プロ・フィット所属。
山梨県甲府市出身。身長159cm、血液型はA型。 

プロ・フィット声優養成所10期生出身。2009年10月卒所。『WHITE ALBUM』の桜団役でデビュー[2]。声優になる前は東日本旅客鉄道(JR東日本)において地上勤務に携わっていた経験がある。
声優を目指したきっかけは、中学生のころに妹にマンガの読み聞かせをしていて「声で何かのキャラクターを演じるのって面白い!」と思ったから[2]。
さっぱりした性格の持ち主。地声は落ち着いた感じで、しばしば少年役も演じる[3]。
甲府市立甲府商業高等学校卒業。同校ではバドミントン部に入り、インターハイ(平成16年度全国高等学校総合体育大会)に出場した経験を持つ[4]。
関東方言がとても強くなる特徴を持つ。なお、高森の地の方言は関東方言ではなく甲州弁である[1]。また、山梨県出身ということもあり、同県富士吉田市の観光PRキャラクター「桜織」のキャラクターボイスを担当している。
『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズの単行本を買うと必ずはまってしまうので買うのは控えていたが、2015年3月より少年時代の空条承太郎を演じるため読むことになった。テレビアニメ版のアフレコでは近年にないほど緊張し、そのあまり軽度の腹痛を起こした。また「オラオラ」という特徴的な言葉の表現については、青年承太郎役の小野大輔より丁寧に教えてもらったとも語っている。

出典:wikipedia

誕生日:2月14日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【高森奈津美】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



高森奈津美についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>声優のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!