アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

マシュ・キリエライト

マシュキリエライト

Fate/Grand...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 種田梨沙 / イラスト - 武内崇 / レア度 - R
パラメータ:筋力:C / 耐久:A / 敏捷:D / 魔力:B / 幸運:C / 宝具:-
スキル:対魔力:A / 騎乗:C
主人公が「カルデア」で出会う少女。身長158cm、体重46kg。薄紫色のボブカットで眼鏡をかけ、ジャンパースカートの上にパーカーのようなものを羽織っている。普段はあまり自分の心情を表に出さない性格だが、「カルデア」を訪れた主人公を「今まで出会った人間の中で最も人間らしい人間」「無害な人」と感じて積極的に友好関係を結びたがり、色々と世話を焼いたり「先輩」と呼んで(彼女にとって同年代だが自分より年上の人間に対する敬称である)親近感を表現している。マイルームで聞ける音声セリフでは、「カルデア」の外の人間社会を知らない事が示唆されている。
「カルデア」局員であり、エリートマスター候補生で構成された特異点観測の先発隊となる「Aチーム」の所属。最初のレイシフト実験に立ち会うため中央管制室にいたところ、「カルデア」を襲った破壊工作による爆発に巻き込まれ致命傷を負う。死の間際、自分を助けに来て燃え盛る管制室に閉じ込められてしまった主人公だけでも何とか救おうと、爆発でマスターを亡くして消滅しかけていたサーヴァント「シールダー」と取り引きを交わして人間とサーヴァントの融合体「デミ・サーヴァント」となり、主人公の意思を無視して強引に契約を結び主人公のサーヴァントとなる。これにより一命を取りとめ、また主人公の命も救う事が出来た。「シールダー」となった後は外見が変わり、眼鏡が消え、軽装鎧を纏い身の丈ほどもある巨大な盾を持つ姿となった。この盾は武器・宝具であると同時に、サーヴァント・概念礼装を召喚するための装置としても使われている。
飄々とした人物だが実は怖がりで、レイシフト先で襲い来る謎の敵に怯えながらも、主人公を守らなければという気持ちから勇気を振り絞って戦っている。また、主人公に労われて頬を染めたりと、年頃の少女らしい素振りも見せる。特異点を消すための人類史を巡る旅をする中で多くの人類史に足跡を残したサーヴァント達から多くの「人間」というものを知り、学び成長していく。
なお融合相手の「シールダー」はマシュに能力を引き渡した段階で消滅したため、マシュ自身にも自分の真名が分からず宝具も使えない状態になってしまっているが、高いポテンシャルを秘めている。2004年の特異点におけるセイバーオルタとの戦いで主人公らを守ろうという強い思いから盾を防御系の宝具として使用、真名も分からないままでの仮の宝具起動であったが、その状態でもセイバーオルタの宝具攻撃を完全に防ぎきる性能を発揮した。
ゲーム中で使用可能な他のサーヴァントキャラクターとは異なりメインシナリオに密接に関わる上、複数入手する事が出来ないキャラクターであり、絆レベルのアップや宝具の強化は通常の手段ではなくストーリーの進行と共に自動で行われる。
ゲームの正式サービス開始以前から、シールダー姿でのスケールフィギュア発売が決定している[9]。
元々はスタジオディーンによる「stay night」のアニメ化の際、オリジナルストーリー用に作られたキャラクターである[10]。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【マシュ・キリエライト】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



マシュ・キリエライトについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>Fate/Grand Orderのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!