アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

燃堂力

ネンドウリキ

斉木楠雄のΨ難

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 小野大輔 / 三宅健太
強面な顔つきの男子生徒。金髪のモヒカンと両側に剃り込みがある丸刈りを合わせたような髪型をしており、左目の傷と独特なケツ顎が特徴で、体格は筋肉質の長身。服装には気を使っており、毎回シャツの柄が異なる[8]がファッションセンスは皆無。全く何も考えずに行動しているため、斉木がテレパシーで常時思考を読めない唯一の人物[注 3][9]。粗暴でいい加減な言動と行動が目立つが、その一方で義理人情に厚く、自分よりも相手のことを第一に思いやり弱いものを気遣う心優しい性格でもある。「お?」が口癖。誕生日:5月9日(?)/身長:191cm(くらい)/体重:79kg(だった)/血液型:O型。
学力は壊滅的に低く、海藤が「死神の声」と称したほどの音痴でもある。反面喧嘩は強くないが、高い身体機能を持ち、母親が仕事で不在が多いため料理も得意としている。また動物に好かれやすい他、幼少期は小力(こりき)というハムスターを飼っていたためハムスターの飼育方法は熟知している故に、飼い主に捨てられた小力2号の新たな飼い主となる。
イメージが悪いため、大半の生徒は彼と距離を置いている[注 4]。しかし本人がそのことを気にしている様子はなく、単に気づいていない可能性もある。斉木とはひょんなことから関わりを持ち、「相棒」と呼んでよくラーメンを食べに誘うが、斉木からは思考が読めないため半ば鬱陶しがられている。灰呂を始め彼に偏見の目を持たない生徒が現れ始め、尚且つ上記の長所が強調されるようになってからは、彼が敬遠される描写は次第に少なくなっていき逆に周囲と打ち解けあっている様子も見られるようになる[10]。
名前の由来は「サイコキネシス(念動力)」。

出典:wikipedia

誕生日:5月9日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【燃堂力】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【燃堂力】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


燃堂力についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>斉木楠雄のΨ難のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!