アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

照橋心美

テルハシココミ

斉木楠雄のΨ難

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 阿澄佳奈
長髪の黒髪を持つ容姿端麗な女子生徒。PK学園のマドンナ的存在。誕生日:8月6日/身長:164cm[15]/体重:?kg/血液型:A型。
周囲に対し愛想よく振る舞い、自身の容姿を鼻にかける発言をしないため、大半の異性は彼女に惚れる傾向が強い。しかしその本性は自身の美貌を絶対と過信し、それをことさらにして異性たちを魅了することに快感に覚える、自信過剰かつ自己顕示欲深い性格で「自分は何をしても許される」とまで思っている。一方で自身の美貌が通じることのない子供を最も苦手としており、遊太に対しては一方的に苦手意識を持ち敬遠している。学力は高く、期末テストでの順位は181人中21位であり歌唱力も高い。家では猫を飼っている。
斉木は能力で彼女の腹黒い内面を見抜いているため、彼女に見惚れる態度を取ることを避けている。しかし彼女は、そのような反応を示さない斉木に想いを寄せるようになり、物語が進行するにつれてその想いは徐々に増していく(ただし、名前は「くにお」と間違えている)。
異性からは絶大な人気を誇り、彼女が風邪で欠席した際には学校中が負のオーラに包まれた挙げ句、不治の病であるなど有らぬ噂が広まり、お百度参りや飛び降り自殺をしようとする者まで現れ、灰呂ですら自らを身代わりにするよう神に祈り出す始末であった。一方で女性としての存在感がありすぎるため、多くの女子生徒からは距離を取られ、彼女自身も以前は同年代の女子も苦手としていたが、修学旅行で夢原と目良の2人と親しくなったのをきっかけにその苦手意識を克服。それを機にそれまでの考えを改め[16]、次第に周囲と融けこむ様にもなっていく。また「全世界の人類の夢を潰さないため」に完璧な美少女を演じるためにはどのような苦難も惜しまないため、その点では斉木からも高く評価されている。
名前の由来は「テレパシー」。

出典:wikipedia

誕生日:8月6日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【照橋心美】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



照橋心美についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>斉木楠雄のΨ難のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!