アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

安斎千代美

アンザイチヨミ

ガールズ&パ...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 吉岡麻耶[62]
身長 - 156cm / 誕生日 - 9月23日 / 血液型 - B / 好きな戦車 - P40 / 好きな花 - デイジー / 出身 - 愛知県豊田市
隊長の3年生。軍人姿の出で立ち(ラフ設定での指示はムッソリーニ風)でツインテールの髪型に黒いリボンを付け、普段は鞭を携帯している。搭乗車両はP40で車長を務める。
愛知県出身ながらスカウトされアンツィオ高校に入学、大洗と同じく衰退していた戦車部を立て直すために尽力している。
チームは自身以外は全て後輩であり、陽気で血気盛ん、その場のノリと勢いだけの面々をまとめ上げ、3年生になる頃には一回戦突破を果たすまでに至った[注釈 34]。
強いカリスマ性の持ち主であり、他のメンバーの信頼も厚く、「統帥(ドゥーチェ)」「姉さん」と呼ばれ親しまれている。杏からは「チョビ子」あるいは「チョビ」、桃からは本名で呼ばれるが、自身は「アンチョビ」というニックネームにこだわりがあるらしく、本名で呼ばれることすら好んでいないようである[ep 13]。
高飛車な言動こそあるものの、実は明るくてノリがよく、切り替えの早いさばけた性格で大洗のメンバーに対して夕食を振る舞ったり、決勝戦の応援に真っ先に来たり[注釈 35]と非常に友好的に接しており、戦車道に関しても「正々堂々と勝負しよう」と語っている。
個性的なメンバーをまとめ上げる統率力こそ優れているが、一方で仲間への思いやりが深過ぎて非情に徹することができず、最後は大洗フラッグ車を撃破するチャンスがあったにも関わらず、大破した僚車内の後輩たちを案じて搭乗車P40を後退させ盾となり被弾、撃破される。
漫画版では勝利主義を掲げており、前年の決勝戦でみほが取った行動を「個としての判断でとった行動が、チームのそれまでの努力を台無しにした」と批判し、敗退した後も負けを認めずにみほを罵倒する等、友好的なアニメ版とは大きく性格が異なっているが、その理由として「ともに戦う仲間たちへの責務」と説いている点ではアニメ版に通じるものがある。これについて公式では「どちらの作品もパラレルワールドとして楽しんでほしい」としている。

出典:wikipedia

誕生日:9月23日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【安斎千代美】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



安斎千代美についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ガールズ&パンツァーのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!