アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

木野秋

キノアキ

イナズマイレブンシリ...

0

pt

キャラクター紹介

声 - 折笠富美子
『イナズマイレブン』
2年マネージャー。ピンクのヘアピンと深緑色の外ハネショートヘアが特徴。イメージカラーは緑。着用しているジャージの色はオレンジ。初期メンバーの頃からサッカー部のマネージャーを務めており、温厚な性格でしっかり者のお姉さん的存在。家事が得意で、おにぎりの握り方を夏未に教える際に「ダブル茶碗」という茶碗で形を調える技を披露した。海外留学の経験があり、土門・一之瀬・西垣とは幼馴染で、一之瀬と再会する前は円堂のことを彼と重ね合わせていた。
円堂に好意を抱いているが、同じく彼に思いを寄せる夏未や冬花とは仲が良く、夏未とはFF決勝戦を控えて不安定な状態の円堂のことを彼女に相談したり、観覧車に乗る際に彼の隣の席を譲ろうとしたりしている。冬花に対しては、嫉妬はしていないが、円堂との関係を気にしている[8]。また、幼馴染である一之瀬に対しては、ゲームでは彼を意識している一面もある。
ゲーム2(ブリザードのみ)・3では、条件を満たすと選手として使用可能。ポジションはGK。必殺技は円堂を意識したGK技や、一之瀬の技(3のみ)も習得している。
アニメ版・フットボールフロンティア編
1年の頃にサッカー部を作ろうとする円堂に共感し、2人でサッカー部を立ち上げ、部員募集をする(3期にて判明)[9]。その後、スパイと告発された土門を励まして一之瀬との思い出を語り、一之瀬と再会すると、アメリカ時代に編み出した技「トライペガサス」を自らを交差ポイントに置いて完成させた。なお、この頃は円堂からは苗字で呼ばれていたが、2期以降は名前(漫画版ではマネージャーと呼ぶ)で呼ばれている。
アニメ版・対エイリア学園編
マネージャーとしてイナズマキャラバンに参加。離脱した豪炎寺の代わりに吹雪がエースストライカーとなったことに納得がいかない染岡を気遣ったり、自信を喪失した円堂を立ち直らせようと叱咤したりする。また、瞳子から吹雪の過去を聞かされた際は取り乱して「何故心に傷を負った状態の彼をチームに入れたのか、エイリア学園に勝てれば彼がどうなってもいいのか」と問い詰めた。またゲーム版ではジェネシス戦後に円堂に告白しようとしたが見られていることに気付き失敗する。
アニメ版・FFI編
日本代表「イナズマジャパン」のマネージャーとして参加。選手寮での家事を春奈、冬花、夏未と共に行っている。ユニコーン戦前に一之瀬と再会した際に「アメリカに一緒に来てくれないか」と告げられ、その後、土門から彼が事故の後遺症で手術をすることを知り、一人抱え込んでいたが、試合後、手術を受けることを決意した一之瀬を見送った。アニメ最終回では、一之瀬が再びサッカーをする姿を見ることが出来て嬉しく思った。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【木野秋】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【木野秋】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


木野秋についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>イナズマイレブンシリーズのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!