アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

ジェノス

ジェノス

ワンパンマン

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 石川界人[7]
S級17位→S級14位[注 9]。19歳。身長178cm。サイボーグの青年。金髪で白目の部分が黒くなっている。「イケメンヒーロー五本指に入る」と評価されるほどの美形でファンクラブも存在するが、本人はあまり気にかけていない。
15歳の頃に自分の住んでいる街・家族を狂サイボーグ(村田版では暴走サイボーグ)に奪われ、自身も瀕死の重傷を負う。そんな中でクセーノ博士に出会い、仇を討つために自身のサイボーグ化を懇願した。その4年後、モスキート娘との戦闘に敗れそうになり体内に搭載された自爆装置で道連れにしようとしたところをサイタマに救われ、その圧倒的な強さに憧れて弟子入りを志願する。
駆動騎士にメタルナイトは敵だ近づくなと忠告され、因縁がある模様が描かれている
弟子入り後は彼の自宅に住み込み、掃除や後片付けなど身の回りの世話をしながら修練を積み、その内容のレポートを作っており、特にサイタマの何気ない発言に関してはすさまじい勢いでメモしている[注 10]。
至ってクールで生真面目な性格をしている一方、融通が利かず、周囲に対しては、目上の存在であっても敬語を使うことはほぼ無く、横柄な言動を憚らないきらいがあるが、強さと信念も含めてサイタマのことだけは慕っている。自分の力を過信している面もあるので、先走った行動をしたり無用な争いを起こしてサイタマに諫められることが多い。
サイタマの弟子である一方で彼のファンとしての一面もあり、サイタマを侮辱する者、害をなそうとする者は許さない。また、自分の評価よりもサイタマがヒーローとして世間から評価されていない現状を気がかりに思っており、彼がヒーロー認定試験でC級認定された時は責任者に直訴しようとしたり、自分宛にファンレターが送られる中でサイタマ宛てに匿名の中傷文[注 11]が送られてきた際は差出人を特定して制裁を加えようと怒りを露にしている[注 12]。他にも作りの悪いサイタマのヒーローストラップにクレームを入れる一方で在庫を自分のものにしようとするなどミーハーさがうかがえるエピソードもある。
サイタマのヒーローとしての在り方を理解し感銘を受け、彼の実績と実力を正当に評価している数少ない人物だが、同時に危うさを感じており、強さを求めるだけでなくその在り方を守るためにサイタマと共にヒーローとして歩むと誓っている。クセーノ博士によれば、ヒーロー協会に不信感を持っている模様。
基本的にサイタマの一挙一動全てを肯定しているが、イエスマンではなく「さすがにこれは……」と思う点には曖昧な返事をしたり、やんわりと釘を刺したりしている[注 13]。本人に悪気はなかったものの、「海藻に発毛効果はない」と指摘した際はサイタマの心を折ってしまった。
スピードを活かした体術と周辺を焼き尽くす熱線「焼却砲」を駆使して戦う。必殺技は連続の拳打「マシンガンブロー」。
災害レベル鬼クラスの怪人と単独で渡り合う実力を持ち、クセーノ博士の改造によるパワーアップもたびたび繰り返しているが、油断による詰めの甘さや周辺住民を庇っての被弾などで敗北したり、パワーアップ後も災害レベル竜にはまだ及ばず、作中では黒星が多い。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【ジェノス】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【ジェノス】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


ジェノスについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ワンパンマンのキャラクター 一覧
158回
157回
156回
155回
154回
153回
152回
151回
150回
149回
148回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!