アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

ニコラス・ブラウン

ニコラスブラウン

GANGSTA.

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 津田健次郎(少年期:花江夏樹)
34歳、身長169cm。ウォリックの相棒にして従者。アジア系。常に腰に日本刀を挿しており、幼い頃から得物として戦闘で使用している。便利屋の荒事を主に担当する。
A/0級の「黄昏種(トワイライツ)」であり、その代償として聴力を失っている為に手話や読唇術で相手とのコミュニケーションを取る。話す事はできるが、聴覚性の構音障害のため発声は安定せず、本人も疲れるからと面倒臭がって余り喋ろうとはしない。
従者とはいえ日常的にはウォリックに対して横柄な言動も見せるが、時折発せられる「命令」に対しては素直に服従する。ウォリックとは一見すると対等な友人のような態度で接しているが、一緒に食事をすることはほとんどないなど、一線を引いていることが見受けられる。
ウォリックは普段は愛称である「ニック」と呼ぶが、他の登場人物がこの愛称で呼ぶことはない。原作コミックではウォリックが「ニコラス」と呼ぶときには主従関係を示す特別な含みがあるが、アニメでは特に区別されていない。
日ごろから表情を変えたり自身の心情を吐露することがあまりなく、戦闘以外のことについては面倒くさがりで厭世的ですらある。
暇なときは階下にこもって筋トレをするか、二階の窓際で読書をしており物静かであるが、強敵相手には非常に好戦的である上に己の傷を全く顧みずに無茶をするので生傷が絶えない。
また周囲から一様に止めるよう言われているセレブレの過剰摂取(オーバードーズ)を頻繁に行っている。ニコラスの級はセレブレの過剰摂取によって身体能力を無理矢理高めた上で格上を倒して奪い取った物であり、本来なら精々がB/5級止まりとされ、その事を指して「偽者(フェイカー)」とも呼ばれている。
幼少期から父親の傭兵隊に所属し、傭兵隊がアルカンジェロ家に雇われた際ウォレスの護衛となる。当時は読み書きもできなったが、ウォレスから文字や手話を教わるうちに友情が深まり、ウォレスから貰った本を大事にするなど情緒表現も徐々に豊かになっていった。ウォレスが金と引き換えに引き取り、それ以来ウォレスの従者となる。
12歳で「アルカンジェロ一家惨殺事件」を起こす。その後の経緯は不明ながらウォリックと共にエルガストルム入りした。
14歳で「モンロー邸襲撃事件」を起こす。当時はC/3級。
17歳でエルガストルム警察に指名手配される。当時はC/0級。
19歳ごろにはモンロー・ファミリーにウォリックと共に所属していた。当時はB/5級。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【ニコラス・ブラウン】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



ニコラス・ブラウンについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>GANGSTA.のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!