アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

近衛刀太

コノエトウタ

UQ HOLDER!

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

本作の主人公。UQホルダー不死身衆(ナンバーズ)№7。背丈の低い黒髪の少年。
自覚年齢は14歳だが、三太の調査では2082年生まれの4歳となっており、出生地も「東アジアステーション」となっている。
シャツの上に学ランを着用している事が多い。村の仲間の5人の中では剣も拳も最も腕に立つ上に、料理が上手い。とにかく快活で情熱的な性格。身長が低いことがコンプレックス。
ネギ・スプリングフィールドの孫に当たるが、性格はむしろ曽祖父であるナギに似ている。『ネギま!』に登場する同姓人物たちとの関係性は不明。
2年前に交通事故(実際は何者かによる襲撃)で両親を亡くし、居合わせた雪姫のもとに引き取られる。
都に立つ塔(軌道エレベータ)へと上り、『一旗揚げる』ことを夢見ている。交通事故以前の記憶が無く、それ故に後ろを振り返るよりも前に進むことを信条としている。心の芯に確かな物を持ち、夢を果たそうと努力する人物であれば男女年齢を問わず敬意を払い、相手の持つ技術を貪欲に学び取ろうとする。しかし具体的に「自分が何をするか」は考えておらず、その辺りは周囲から突っ込まれることが多い。
ある日、雪姫を標的として村に潜伏していた賞金稼ぎに必死の重傷(左腕を切断、心臓は刺突により貫通)を負わされるが、そこから立ち上がるべく雪姫の血を飲んだ事で雪姫の眷属の吸血鬼になる。それに伴い雪姫の正体が露見した事から、物語の首都である新東京天之御柱市へ旅立つ事になる。
不老不死になったことで身長の成長が止まってしまったことを嘆いている[注 2]。
彼の不死身の起源は雪姫の眷属となった事による「吸血鬼の不老不死」。その不死身度は最強クラスと言われ、頭部を物理的に切り離されても死なず、意識が残る。だが、切り離された部分に魔力が残存していたり原型を留めている場合にはその部位と本体が魔法的に繋がっている状態にあるため、本体からその部分が再生する事はない。
戦闘面においては非常に戦闘勘が優れており、修練不足からくる圧倒的な熟練差を「勘」だけでカバーする事が可能。雪姫をして「武に関しては天賦の才がある」と評される程。しかし刀太自身は実際の所、戦いや強さといった物に興味は無く、雪姫が瞬動術を教授しようとした時もキッパリと断っていた。だが、世界救世軍「白き翼」リーダー・フェイトを「一発殴る」事を目的として鍛練を積む事を決意する。
得物としてUQホルダー入団テストの際に手に入れた「重力剣」を武器に戦う。
初任務のスラム街での「力の手」との戦闘で追い詰められた際、両腕に「闇の魔法(マギア・エレベア)」を発現するが、その性質上魔法を使えない刀太とは相性が悪く、作中では「劣化パクリ」とも呼ばれる。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【近衛刀太】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



近衛刀太についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>UQ HOLDER!のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!