アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

時坂九郎丸

トキサカクロウマル

UQ HOLDER!

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

神鳴流一族の剣士。UQホルダー不死身衆№11。長い黒髪をサイドテールにしてまとめて、裾出し開襟シャツに緩めたネクタイを締めた上に長ランを着ている。2072年生まれで自覚年齢は14歳。
不死者狩りを生業とする神鳴流でありながら自らも不死者であり、一族から疎まれている存在であった。兄から「エヴァンジェリン(雪姫)の抹殺」を命じられるが、雪姫どころか吸血鬼になりたての刀太にすら敗北し、半ば強制的に刀太の親友にされてしまう。
物事への洞察力に長ける常識人で、無鉄砲な刀太をサポートしている。普段は自らの実力を押さえ手加減をしており、剣技では刀太に勝るが、刀太の天賦の才能を誰よりも認めている。
裏火星・桃源出身。使う流儀は神鳴流の分派で「裏」と称されている。男性でもなく女性でもない性別未分化の状態で生まれてくるという珍しい生物学的特徴を持った「八咫の烏(やたのからす)」と呼ばれる一族の出であり、16歳で行われる「成人の儀式」において性別を選択するため[注 5]、現在は男でも女でもない身体であるが、下半身は女性のものとなっており、容姿は女性的であるため、ほとんどの者からは女性として扱われている。本人の精神的認識としては男を選び、「刀太の同士として、友として横に並び立てる男になりたい」と思っているが、その意思は揺らいでおり、さらに不死化した影響か、本人の精神状態で中性から女性に傾きながらもどっちつかずな状態となっている。
彼の不死身のネタは「呪式不死化実験体」。詳しい経緯は不明だが、10歳時に不死身となる。治癒再生力が超強化されており、下半身などの重要器官が破壊されても、超再生能力が発動し数十秒で再生する。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【時坂九郎丸】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【時坂九郎丸】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


時坂九郎丸についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>UQ HOLDER!のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!