アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

田中あいみ

タナカアイミ

声優

0

pt

キャラクター紹介

田中 あいみ(たなか あいみ、1992年[4][5]4月28日[6] - )は、日本の女性声優。81プロデュース所属。東京都出身、神奈川県育ち[7]。

幼稚園の頃の愛称はあいぴー。理由は不明である[8]。
12年間女子校に通っていた[8]。
小学生のときに『NARUTO -ナルト-』と『鋼の錬金術師』の主人公を女性が演じていると知り声優に興味を持った[1]。
中学時代は音楽部に所属しており、文化祭でアナスタシア等のミュージカル公演を行った[8]。
高校時代は軽音楽部に所属し、バンドを組んでいた。オリジナルではなく、ELLEGARDENやいきものがかり、YUIなどのコピーバンドをしていた[8]。
将来の目標が決まらないなか、本当に自分がやりたいことが見つかるかもしれないと思い養成所に入所した[1]。 従って声優になりたいと強く思ったのは養成所に入ってからであり、母親の友人の勧めと[9]初めてのレッスン担当であった中尾隆聖との出逢いで「この人の仲間になりたい!」と思い声優を志した[8]。

2013年に、『ラジオどっとあい』第55代目パーソナリティを務めた[8]。
2014年1月から『月刊ガガガチャンネル』第31回放送より先輩である赤崎千夏に変わりパーソナリティを務めている[10]。
2015年7月に放送された『干物妹!うまるちゃん』で影山灯、白石晴香、古川由利奈と『妹S』というユニットを結成しEDテーマを担当した[11]。
2016年3月、第10回声優アワードで新人女優賞を受賞[12]。

好きなもの・ことは、猫・夏・読書・おやつの時間。タイムスリップをするような物語が好きでよく読んでいる。[9]
好きなお菓子はグミ[1]、クルミのお菓子[13]。
小さい時に見ていた『おおきく振りかぶって』の影響で高校野球も好きである[9]。
クラゲが好きで水族館へ見に行くことがある。好きなクラゲはカブトクラゲ、ベニクラゲ、中でも一押しはコティロリーザ・ツベルクラータでありその理由は名前がカッコいいからである。同理由でドイツ語、ギリシャ語でボールペンを意味するクーゲルシュライバー、スティロ・ディアルキアスも好きである[8]。
趣味はギターを弾くこと。家にはエレキギター、アコースティックギター、エレアコの3本がある[8]。
猫を飼っておりアメリカンカールのひなたくん、アビシニアンのきっぺいくん、マンチカンのダッフィーくん、ラグドールのシェリーメイちゃん、ノルウェージャンフォレストキャットのゆずくん、、マンチカンのヤックルくんを飼っている[8][9]。
過去に犬、ウサギ、メダカ、金魚、カメ、カブトムシ、クワガタ、ムササビを飼っていたことがある[8]。
苦手なものは貝類。貝柱など生ではなければ食べられる[8]。他に栗も苦手である[13]。
好きなゲームはポケットモンスターシリーズであり小学生のころからプレイしている[14]。 ポケモンの中ではポッチャマが1番好きで着ぐるみも持っている[8]。

出典:wikipedia

誕生日:4月28日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【田中あいみ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



田中あいみについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>声優のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!