アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

百枝まりあ

モモエマリア

おおきく振りかぶって...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 早水リサ
監督。左投左打[9]。
4月18日生まれ、B型[9]。23歳。身長164cm。体重不明[9]。左投左打。家族構成は祖母・父・母・弟[9]。
あだ名は「モモカン」。西浦の卒業生で、卒業後は看護師の学校を出ている。教員免許は所持していない。
選手達のやる気を引き出す力、指導力・統率力に優れ、硬軟織り交ぜた言動には有無を言わさぬ説得力がある。
ノックはキャッチャーフライを垂直に上げられる腕前で、球速は肩を作らなくとも120km/h以上を出し、変化球はスクリューを投げることが出来る。
ビルの窓拭きのアルバイトではモップに5kgの鉛を仕込み今も体を鍛えている。甘夏を片手で握り潰せる握力の持ち主で、相手の頭部を握る「自力金剛輪」は部員へのお仕置きとしてしばしば繰り出される。若く容姿端麗で巨大なバストを持ち、野球を離れた観点からも他校の注目を集める。
長打力のないチームのため、犠打や盗塁、進塁打を重要視するスモールボールを主な戦術としている。采配も上手く、選手からの信頼は厚い。
試合中のチャンスや部員の成長ぶりを感じたときなどに身震いする癖がある。
小学校で少年野球を、中学でソフトボールをやっていた。高校では軟式野球部のマネージャー。練習でノックを打ったり打撃投手もやっていたが、3年時は部員が本人と選手1人の計2人という状態で、軟式を硬式に登録し直すなど部活動継続のために動いたものの、結局最後の公式戦には出られなかったという。
その後数年を経て、志賀に協力を依頼し改めて硬式野球部を創部。監督に就任した。部員達を本気で甲子園に連れて行こうと、アルバイトの給料や200万の貯金を野球部につぎ込んでいる。学生時代や私生活を自ら語る場面はないが、先述した軟式時代の部員は亡くなったことが判明している。
「アイちゃん」という犬を飼っており、散歩がてら部活に連れて来ることも。

出典:wikipedia

誕生日:4月18日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【百枝まりあ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【百枝まりあ】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


百枝まりあについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>おおきく振りかぶってシリーズのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!