アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

岩城鉄平

イワキテッペイ

エリアの騎士

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 三木眞一郎
サッカー部監督で駆達のクラス担任教師(担当科目は国語)。統合以前はFCの監督にしてOB。
プロフィール[情報 7]:誕生日は2月7日、血液型はAB型。
物腰は非常に柔らかくユーモラスな性格。常に笑顔を浮かべているが、指導者としての厳しさを持ち合わせる。授業中にサッカーネタを挟んだり、サッカー話をして授業にならないことも。選手たちにいじられることもあるが、それは敬意の裏返しでもある。元FCメンバーからは「岩城監督(いわきちゃん)」と呼ばれる。大学時代の仲間曰く、『遅れてきた天才岩城鉄平。』
同校の在学時、近藤の方針に反発し、FCを立ち上げて選手兼監督として選手権出場に導く。当時、トップ下として名を馳せた。
SCとの対抗戦後、才能を潰したくないという一心から近藤と和解、10年ぶりに1つとなったサッカー部の監督に就任。サッカーへ注ぐ情熱は信念ともいえるほどのもので、サッカー部のための努力なら惜しまない。そうした姿勢は近藤や新体制に反発した沢村・織田・海王寺の心を打ち信頼を得た。
独特のフォーメーションやトラップ、心理作戦を用いた戦術は、戦術眼に卓越した奈々すらも度々感嘆させる。それに魅了された麻生とは酒を飲み交わす仲となった。
偶然駆の心臓移植の事実を知ってしまうが、駆自身の才能の開花として成長を願い、傑の面影を駆に求める峰の言動に反発する。逆に峰からは「現役時代の願いを駆に求めているのでは」との指摘を受けている。
現役時代の実績からも伺えるように、神奈川県リーグ3部に所属する母校の控えチームではあるものの、8対4の変則ミニゲームを実施し勝利を収めたり、江ノ島高校の控え選手を中心としたチームを牽引して互角に渡り合えるなど選手としてもかなりの実力を有している。
大学時代はサッカーを続ける気は全くなかったものの、高校時代に心肺機能を異常なまでに鍛えたことが仇となり、運動不足が体調を崩す要因となってしまったことから、サッカー部に入部。結局はサッカーにのめり込むこととなり、弱小だったチームを1部リーグ昇格寸前まで押し上げた。
大学卒業後も、たまに練習に入って、現役生を揉んでいる。
江ノ島高校の新生サッカー部を率いている内に、選手としての闘志が蘇り、選手権大会後江ノ島高校の職を辞し1部の横浜エルマーレスに入団することが内定している。
「キャラクター人気投票」では第7位を獲得[情報 1]、その後に行われた2回目の「キャラクター人気投票」では第9位となった[情報 2]。

出典:wikipedia

誕生日:2月7日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【岩城鉄平】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【岩城鉄平】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

岩城鉄平についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>エリアの騎士のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!