アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

ホシノ・フミナ

ホシノフミナ

ガンダムビルドファイ...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 牧野由依
操作ガンプラ:パワードジムカーディガン、ウイニングガンダム、スターウイニングガンダム
『GBF-T』のヒロイン。聖鳳学園中等部3年生でガンプラバトル部の女部長[98]。チーム「トライ・ファイターズ」の命名者でもある。6年前の世界選手権関東選抜大会に出場していた女性ファイターに憧れ、ガンプラバトルを始める。ガンダムとガンプラを心から愛しており、豊富な知識と技術を持つ。使用ガンプラの型式番号には、自分の名前の語呂合わせである「237」を好んで使用している[99]。幼なじみのユウマとは「ユウ君」「フミちゃん」と呼び合う仲で、ユウマが公共では「ホシノ先輩」と他人行儀に呼ぶようなった現在でも、変わらずユウ君と呼び続けている。
プラモ部部長ミヤガの執拗な嫌がらせと引き抜き工作によって、バトル部は彼女を残して全員退部し、大会出場はおろか部の存続が危ぶまれる状況だったが、かろうじてセカイとユウマをメンバーに引き込むことに成功し、念願の大会出場を果たす。Gミューズでの出来事をきっかけにセカイを異性として意識するようになり、セカイがほかの女性たちと仲良くしている場面に出くわすと、強い嫉妬心を見せるようになる。
地区予選終了後のニールセン・ラボでの合宿で出会ったレディ・カワグチとのバトルの中で、味方のサポートに徹するあまり、自らが攻める気持ちが足りなかったことに気付かされる。その反省を元に、この欠点を克服した改良機スターウイニングを作り上げる。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【ホシノ・フミナ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【ホシノ・フミナ】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


ホシノ・フミナについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ガンダムビルドファイターズシリーズのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!