アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

福島満

フクシマミツル

サイコメトラーEIJ...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

通称みっちゃん。警察マニアでコスプレ趣味(婦警も含む)の肥満体型の青年。19歳→20歳(サイコメトラー)。偽名は「福島ミツコ」。性格は温厚かつ気弱で、押しに弱い。本業は健康器具の訪問販売員(サイコメトラーではフリーター)だが、コスプレをしている時に様々な事件に巻き込まれ、その度に志摩の捜査を助けることになる(ただしほぼ全てが偶然や幸運によるもの)。志摩には最後まで正体がバレることはなかった(ただし初登場時、「男性警官」に扮した際は正体が露見して逮捕されている。しかし殺人犯逮捕に協力したおかげか、ほぼお咎めなしで釈放された)。映児も初めて女装時の彼を見た時に絶叫しているが、その後正体に気付いた様子はない。また、悪意がないせいか映児が触れてもサイコメトリーが発動していない。子供の頃から「間の悪さ」と「強運」を兼ね備えており、意図せず事件に巻き込まれては、幾度も犯人を偶然逮捕に導いている。また、その偶然の成り行きにより連載の最後の方では大金(数百万から1000万円程度)を手にした。巨大なモノを持つが、早漏である。部屋は蝿の飛び交うゴミ屋敷だが、コレクションであるコスプレのコスチュームや警察の装備品は大事に保管している。半ばマスコットキャラクター的な扱いとなっており、こうした強烈な反社会的マニア(ダメ人間)が飛び交い跋扈するのも当作の特徴の一つとなっている。
『クニミツの政』や『シバトラ』(File68.プロジェクトM…設定年齢25歳)にも登場。『でぶせん』では主人公にまで出世した。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【福島満】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



福島満についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>サイコメトラーEIJIのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!