アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

風祭将

カザマツリショウ

ホイッスル!

0

pt

キャラクター紹介

声 - 小向美奈子
2年 背番号9(東京選抜では19) フォワード 1984年5月10日生まれ(原作者と同じ誕生日) 身長146cm 体重40kg A型
物語の主人公。愛称は「ポチ」。名門・武蔵森学園中等部の3軍にいたが、背が低いという理不尽な理由でレギュラーにはなれないことを知り、サッカーをしたい一心で公立の桜上水中学校へ転校。しかし、転校先のサッカー部顧問の香取の早とちりで武蔵森サッカー部のレギュラーと勘違いされてしまい、チームメイトからの不信を買い、サッカー部入部初日で早くも居場所を失ってしまう。だが、くじけずにサッカー部へ戻り、見事レギュラーになる。その後も小柄な体格でありながら、人一倍の努力を重ね、晴れて東京都選抜チームの選手に選ばれる。プレースタイルはテクニックはさほどでもないが、がむしゃらな姿勢がチームの局面を切り開くことも多い。本編最終盤では小柄な体を生かした「消えるフェイント」や、3人抜きをやってしまうなど、上達ぶりに水野やシゲを戦慄させていた。チームメイトからの信頼も厚く、少しわずわらしいところもあるが、誰からも好かれる性格である。
亡父・潮見謙介も社会人サッカー選手であったが、幼少時に両親が事故死したため、母方の伯父である風祭家へ引き取られ、風祭家の次男として育てられてきた。
元来は、特に運動神経やフィジカルが優れていたわけでも、サッカーセンスに秀でていたわけでもない、平凡な中学生である。
後の『赤マルジャンプ』のU-19の完結編エピソードではドイツから帰国した後の進路は決まっていなかったが、文庫版の描き下ろしでは、2006年にはジュビロ磐田でレギュラー入りを目指して奮闘しているようである。また、水野とシゲの後押しにより、天城の妹であるイリオンと恋仲に。彼女の薬(マシュマロ)のおかげで背もすっかり伸びている。
4月時の身長は146cmだが7月には149cmになっている。最後には165cm(U-19の試合時「16cm伸びた」と発言している)まで伸びた。だが、周りも当然大きくなっているので相変わらずチビとからかわれた。
2014年に刊行された次世代編「サムライファイト!」ではイリオンと結婚し、ドイツに在住。1男1女の父親になっている。

出典:wikipedia

誕生日:5月10日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【風祭将】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



風祭将についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ホイッスル!のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!