アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

ターニャ・フォン・デ...

ターニャフォンデグレ...

幼女戦記

0

pt

キャラクター紹介

cv.五十嵐裕美
主人公。本編開始時点では9歳。 ほら幼女だぞ、お前ら喜べよ。
かつてはブラック企業で人事の仕事をしていたが、リストラを通告した社員に殺された挙句、なんやかんやあって存在Xによって女として異世界へ転生させられてしまう。
いわゆるTSFキャラ。色々な意味で認めたくない人も多そうだが。

立身出世のために帝国軍に入り、持ち前の知力やかつての世界の知識などを駆使して数々の功績を挙げ、出世していく。
本人としては安全な後方の任務に就きたいのだが、
上官受けを狙って敢闘精神旺盛な言動を行っているせいで完全に戦争狂扱いされ、
過酷な最前線に投入され続けている。
コーヒーをこよなく愛し、カフェインの過剰摂取のせいで成長しないのではないかと読者からは疑問を持たれている。

極端なまでの効率主義のリアリストで、自称文明人の自由主義者。
人間関係を保つためのマナーには配慮するが、ルールに対して倫理面を考慮せず平然と穴を抜ける感性の持ち主。
現代の自由市場主義を経験しているので、行動基準は自己保身と合理性が第一。
コミーとか、つじーん参謀とか、無茶口将軍とかが大嫌い。

戦術眼、戦略眼共にずば抜けており、咄嗟の判断力も優れる。
機動戦と火力に妄執しており、首刈り戦術を好んで用いる。
ただ、魔力の量は平均程度であり、大隊の中ではむしろ少ない方。
戦場においては自身も卓越した魔導師であり、並みの魔導師では複数相手でも時間稼ぎにもならない。
敵にはネームド扱いされており、特にライン戦線での暴れっぷりから『ラインの悪魔』と呼ばれる。
web版では東部戦線で適当な理由をつけて部下を見捨てて逃げ出すなどいろいろアレがアレしてアレげな行動が多かったが、書籍版では部下の死を悼むくらいにはまともになっている。

初陣で、その性質上生還して受勲した者がほとんどおらず、大半が故人のヘルメットとライフルが代理で受章するという大勲章、柏付銀翼突撃章をもらう。
そこから『白銀』の二つ名で呼ばれるが、一方その容赦のなさから、返り血で塗れた『錆銀』と恐れられたりもする。味方から。

野上武志曰く、 『幼女になって、空を飛ぶ新城直衛』 。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【ターニャ・フォン・デグレチャフ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



ターニャ・フォン・デグレチャフについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>幼女戦記のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!