アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   
投稿者:詠み人知らずさん

ポスティーノ

ポスティーノ

王ドロボウJING

0

pt

作品紹介

『王ドロボウJING』(おうドロボウ ジン)は熊倉裕一の漫画。1995年から1998年までコミックボンボンで連載。ボンボンKCとして単行本が7冊発売されている。また、新装版がマガジンZKCから同じく7冊発売されている。
七巻以降月刊マガジンZで続編『KING OF BANDIT JING』が連載(現在休載・再開未定とされる)。作風がコミックボンボンが想定する対象年齢層を上回っていったため、掲載誌を移動したとされている。
アニメは2002年日本放送協会 NHKのBS2で放送されており(全13話)、その後OVAも製作された。
本作は“王ドロボウ”であるジンとその相棒キールが、目的のモノを盗むための冒険を描いた物語。背景には、全貌がつかめない程の大きなストーリーが存在するが、「ドロボウの都編」「第七監獄編」といったように、数話ごとに構成される独立した物語の連続という印象が強い。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【ポスティーノ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



ポスティーノについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>王ドロボウJINGのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!