アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

向島拓朗

ムコウジマタクロウ

波打際のむろみさん

0

pt

キャラクター紹介

声 - 水島大宙
本作の「人間側」の主人公。
暇さえあればどこでも釣りをしている高校生。通称「たっくん」。釣りの最中に釣ってしまったむろみと知り合い、彼女のボケやネタに振り回されながら、友達付き合いをしている。堤防にいることが多いためか、むろみに待ち合わせの場所として指定されることがよくあり、釣り中に人外たちに出逢うのが日課になっている。
短期集中連載時は名前がなかったが、正式連載時に名前がつけられた。高校で唯一のフィッシング部員であることもこの際に明らかになった。釣りはいつも一人でしているが、学校では普通に男女の友人がおり、むろみとの交友が知れてからは“年上の美人を落としてコスプレ好きに調教した”として男子生徒からかなり注目されるようになったという。
どんな事態でもある程度の冷静さを保てる胆力があり、年齢の割に妙に悟った言動や思考をすることがある。そのため、精神年齢の幼い人魚達に対して“大人な意見”を述べて論破するのが定番となっているが、それは同時に優等生的・八方美人的になりやすい危うさも併せ持っており、そのことをむろみに指摘されたことがある。
作中でむろみを釣る機会が多いが、魚が大漁だったことはあまりない[注 3]。
後に大橋達人や黒柳先生など、前作である『聖☆ピスタチオ学園』の登場人物が出てきたことで、同校の生徒であることが判明した。当初学業成績はあまり芳しくなかったが、むろみにアドバイスされたことや大橋から勉強を教わっていることもあって徐々に上がりはじめ、大学には推薦で合格を果たす。また、黒柳からは文化祭でのフィッシング部の展示を強要されたことで、意識変化のきっかけとなった。
むろみに対しては当初、友達以上の感情を持っていなかったが、物語が進むにつれて徐々にではあるがそれ以上の感情を抱き始めている節があるものの、本人は認めたがっていない。物語終盤近くでついにむろみへの思いを態度で示した。
作者の次回作『増すコミ』の単行本2巻にピスタチオ学園3年生としてゲスト登場している。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【向島拓朗】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【向島拓朗】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

向島拓朗についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>波打際のむろみさんのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!