アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

松井恵理子

マツイエリコ

声優

0

pt

キャラクター紹介

松井 恵理子(まつい えりこ、1989年3月8日[3] - )は、日本の女性声優、歌手。
愛知県蒲郡市出身。IAMエージェンシー所属。代々木アニメーション学院声優タレントコース卒業。身長160cm。足は22.5cm。血液型はB型[3]。


愛知県立蒲郡高等学校の卒業生である[3]。
父や兄の影響で子供の頃にアニメを見始め、TVアニメ『ママレード・ボーイ』の松浦遊の声を声優という職業の人が演じているのだと母から教わり、小学3年生頃から声優になることが夢となった[4]。
2017年に、フルアルバム『にじようび。』でソロアーティストデビューする[5]。


愛称の「カッター」は、2013年10月20日に放送された『TVアニメ 未確認で進行形 制作発表 〜番組内容は確認しておきます〜』で共演の吉田有里が命名した「カッター」が視聴者アンケートで1位を取ったことが由来[6]。
その後、『アイドルマスターシンデレラガールズ』の『デレラジ』第84回でゲスト出演した際に「カッターは名前に全然かかっていない」ということからアイドルマスター内では「まつえり」[7]が愛称となった。
さらにアニメ『えとたま』のラジオにて共演者の村川梨衣に「まつきゅん」[8]とあだ名をつけてもらい、えとたまではこのあだ名を共演者内で使っている。

出典:wikipedia

誕生日:3月8日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【松井恵理子】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



松井恵理子についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>声優のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!