アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

加賀見一也

カガミカズヤ

つぐもも

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

本作の主人公で、上岡東中学校2年2組に在籍。生まれつき怪異の原因となる《すそ》を引き寄せる体質の持ち主で、かつては簡単に〔あまそぎ〕を生み出してしまうという能力を持っていた。また、この体質を利用してスキンシップをとることで消耗したつぐももを回復させることができる。
土地神・くくりから怪異を調伏する大役「すそはらい」の任を命じられており、桐葉の本体である帯と一体化することで怪異と戦う能力を得る。最初は帯を本体1本しか出せず帯繰りも満足に扱えなかったが、拷問に近い桐葉の修練と実戦経験により本体を含めて写し身3本(最大8本)[2]まで出せるようになり、更にその後は写し身5本まで出せるようになった[3]。後に桐葉と一体化する「かみがかり」も使用することができるようになり、これにより、筋肉に沿って帯を体に巻きつけ駆動させることで身体能力を超強化するが制御を乱せば自身を破壊してしまうという荒業「ちからおび」も使えるようになった(全力は無理と言うだけで「かみがかり」無しでも使う事は可能)。多くの実戦と幼少時の鍛練によって一般的なすそはらいのレベルを上回る実力を持っているが、本人には自覚がない。
母の記憶はくくりによって封印されており、殆ど無い。だが、夢で見るなど徐々に思い出しかけている。特にかみがかりを使用すると記憶が戻りやすくなってしまう。
優しく真摯な性格で、彼に関わった多くの女子(+1名の男子)から好意を持たれているが、「皆といる現在の状況を壊したくない」という気持ちが強いために「血涙を流す」ほどの我慢をして自制している(ただし、これは治に掛けられた催眠術で吐露した本音で本人には自覚がない)。なお、好みのタイプは、女性化した時の自分。
学校内で発生する怪異を迅速に祓うため、桐葉や事情を知るクラスメイトらと共に「お悩み相談室」を部活として設立し、日々活動している。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


加賀見一也についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>つぐもものキャラクター 一覧
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!