アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

志萬安吾

シマアンゴ

ZONE-00

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 福山潤
身長168cm、体重50kg、A型。髪は金髪。眼は碧眼で、つり眉のつり眼。趣味は、読書・野球観戦。
京都から三郎のクラスに転校してきた。ドイツ人の母親を持つハーフ。首の後ろに青い星の刺青。
凶祓い(エクソシスト)の一族・志萬家の当主。最初は逢魔時を過ぎると写楽・花房と共に魔物狩りをしていた。
頭脳明晰で冷静沈着だが、魔物たちと行動を共にするようになってからは完全なツッコミ役・いじられ役に。童貞呼ばわりされるなど、たまにひどい扱いを受けている。弁天とは犬猿の仲で、ことあるごとにケンカ腰になる。野球経験者らしいが友人を巻き込んだ事件があったようで、現在は退き、そこに触れられることも避けたがる。
扱う拳銃はワルサーで、魔物の命を一撃で奪う。500年前に鬼の首を落とした『清姫』[2]という刀も伝わっている。しかし、これを扱うと鬼のような力を得る代わり、心身に大きな負担がかかる。志萬家に鬼の血が薄く流れているからゆえこの刀は使えるのだが、安吾はまだまだ未熟なため、長期戦は過酷なものとなる。さらに安吾は志萬家の中でも特に鬼の血が強いため、下手をすれば身体に流れる『鬼』に呑まれてしまう可能性がある。
ときどき、魔物退治と普通の学生としての二重生活に疲労している節があり、特に三郎に関しては、その正体と因縁を聞き、友情と、いずれ殺さなければならないという感情の間で揺れ動いている。
写楽と花房がいなくなった当初は坊ちゃん基質だったことが災いして家事能力が全く無かったため四苦八苦していたが、調べたりしていく内に果物を切ったりパンケーキを作るぐらいの事なら出来るようになった。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【志萬安吾】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事

志萬安吾についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ZONE-00のキャラクター 一覧
197回
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回
187回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!