アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

ヴェイグ・リュングベ...

ヴェイグリュングベル

Tales of R...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 檜山修之
18歳 / 身長183cm / 体重71kg / 一人称・オレ / 種族:ヒューマ
本作の主人公。カレギア北西部の山村スールズに住む長身の青年。大剣を携えた剣士で、三つ編みにした薄空色の長髪が特徴。幼少時に両親を亡くし、育ての親である祖父とも死別して以来、クレアの両親に引き取られて家族同然に育てられた。平穏な暮らしを送っていたが、「ラドラスの落日」で「氷」のフォルスが発現し、暴走によりクレアを氷漬けにしてしまう。彼女を助け出すために手を尽くすがどうすることもできず、1年後にユージーンとマオがスールズを訪れるまで自分を責め続けていた(それ以来、彼は笑わなくなった)。また、その事件により、村人たちの恐怖の対象となっていた。
寡黙でクール、というより無口で少々暗い性格。周りから冷たい男と思われがちだが、心の奥底には熱いものを持ち、困っている人を放っておくことができない。ただ、一つの物事にとらわれすぎて周りが見えなくなる欠点もある。特にクレアに対しては実の妹のように思っていることに加え、「ラドラスの落日」の一件で強い贖罪の念を感じており、クレアのこととなるとその欠点が顕著になる。好物はポプラおばさんの焼いた「ピーチパイ」。
プレイヤーが最初に操作するキャラクターという事もあり、パーティキャラクターの中では最もバランスの取れた能力値を持ち、通常攻撃や術技、奥義のバリエーションに富む。一部を除けば通常攻撃の出は早くリーチも長めで、移動速度もパーティキャラクターの中では速い部類に入る。攻守に優れた万能キャラクターだが、術技は氷を利用した水属性のものが多く、水属性に強い敵は苦手という欠点を持つ[8]。
作品中、「クレア」と何度も連呼する事から、後の作品の特典DVDではネタ扱いされている[9]。
また、髪色など、テイルズオブデスティニーのウッドロウと容姿が似ていることから外伝作品などでネタ扱いされる。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【ヴェイグ・リュングベル】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事

ヴェイグ・リュングベルについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>Tales of Rebirthのキャラクター 一覧
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回
187回
186回
185回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!