アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

立神あおい

タテガミアオイ

キラキラ プリキュア...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 村中知[7]
自由奔放で情熱的な中学2年生。4組所属。らいおんアイスのプリキュア「キュアジェラート」に変身する。8月27日生まれ[12]。
一人称は「あたし」で、いちかとひまりを敬称略で呼ぶ[注 4]。 口癖は「燃えてきたーーー!」「ウォーーー!」。「ライオン」のように勇敢で気が強い。
ウェーブがかった青色の髪を、黄色のリボンでアップにまとめている。八重歯が特徴。私服は、濃い青色の革ジャンに水色のスカートを着用し、同じく濃い青色のニーソックスを履いている。回想シーンでは、髪をお嬢様結びにしており、白いワンピースを着て、手にはバイオリンのケースのようなものを持っていた。学校用鞄はスクールバッグではなく、リュックを背負う。
年上にもズバズバ切り込むツッコミ役で、列に割り込み年上なのをいい事に、いちか達を威嚇している高校生の少年たちに対し、物怖じすることなく文句を言って見せる男勝りな部分を見せた。
歌が好きで、ロックバンド「ワイルドアジュール」のボーカルを担当し、ギター演奏もする[13]。正義感が強く、曲がったことが大嫌い。曲に取り組む姿勢は真摯で、妥協しないストイックな面を持つ。
憧れのミュージシャンである岬あやねが審査員を務めるコンテストに出場するため、新曲の歌詞を考えるが、当日までいい歌詞が思い浮かばず、バンドのメンバーに出場辞退を提案される。その時、いちかとひまりが作ったらいおんアイスの差し入れで、歌詞が思い浮かぶ。コンテスト中に、らいおんアイスを狙うホットーが襲いかかり、らいおんアイスを守ろうとした想いがきっかけで、プリキュアに覚醒する。
当初はスイーツ作りの経験は皆無で、力任せにやろうとするため失敗するが、慣れてくると腕力を活かしたパートを担当し、いちか達を支えるようになる。
好きなスイーツはアイス。 スイーツが好きな理由は「スイーツを食べると元気がみなぎるから」。

出典:wikipedia

誕生日:8月27日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【立神あおい】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事

立神あおいについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>キラキラ プリキュアアラモードのキャラクター 一覧
191回
190回
189回
188回
187回
186回
185回
184回
183回
182回
181回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!