アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

琴爪ゆかり

コトヅメユカリ

キラキラ プリキュア...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 藤田咲[7]
美しく気高い高校2年生。ねこマカロンのプリキュア「キュアマカロン」に変身する。6月11日生まれ[14]。
一人称は「わたし」。口癖は「面白いわ」「フフフ...」。「ネコ」のように上品で気まぐれ。
髪型はウェーブがかった紫色のロングヘア。私服は、紺色の長袖とタイトスカートを着用し、トレンチコートを羽織っている。紫色のロングブーツを履き、つば広の帽子を被っている。また耳にはマゼンタ色のピアスをつけている。
高校生にして雑誌の「街でうわさの美人特集」に載るほどの有名人。「すべてにおいてパーフェクト」と称され、勉強やスポーツは万能の文武両道で、茶道などでもその道の指導者から「完ペキ」と評される腕前を持つ。これらは「なんとなくポイントが分かってしまう」という天才肌であるが、その反面、充実感や達成感がなく「嫌いではない」という表現を多用し、明確に「好き」というものが少ない。また、上辺だけで自分に寄って来る人に興味が無く、クラスメイトに遊びに誘われても、上辺だけだと感付いて素っ気無く断ってしまう。何故か動物に懐かれやすく、気難しい猫もあっさりと懐かせる。ゆかりに撫でられたペコリンも気持ち良さそうにしていた。
三ツ星にゃんこを馴らそうとしたいちかを気に入って共に街へ行き、ブティックやゲームセンターを巡る。初めてやるクレーンゲームでもぬいぐるみを一度に2つ取るなどその天性の才能を見せる。しかし何をしてもいちかは褒めるため、やはり上辺だけと感づいて終始つまらなそうな顔をしており、帰り際も素っ気無く別れようとするゆかりに、本心ではないと気付いたいちかは、売り切れで手に入らなかったマカロンを作ることを提案。キラキラパティスリーでいちか、ひまり、あおいの3人が難しいマカロンの生地作りに悪戦苦闘する中、ゆかりは茶道の経験からメレンゲ作りをそつなくこなし、マカロンの生地を作る。だが焼く工程で何度も失敗し、それに対してムキになり、無言で何度もやり直そうとする負けず嫌いな一面を見せた。
少々出来が悪いマカロンを、いちかがねこマカロンとしてデコレーションし、どこまでも前向きないちかに興味を持つ。そこにマカロンのキラキラルを狙ったマキャロンヌが現れ、キュアホイップたちは苦戦。それでも「ゆかりさんを笑顔にしたマカロンは渡さない」と抵抗するキュアホイップの姿に心を動かされ、ねこマカロンがアニマルスイーツへと変化し、キュアマカロンに覚醒した。
好きなスイーツはマカロン。 スイーツが好きな理由は「スイーツにはときめきがあるから」。

出典:wikipedia

誕生日:6月11日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【琴爪ゆかり】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事

琴爪ゆかりについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>キラキラ プリキュアアラモードのキャラクター 一覧
192回
191回
190回
189回
188回
187回
186回
185回
184回
183回
182回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!