アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

剣城あきら

ケンジョウアキラ

キラキラ プリキュア...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 森なな子[7]
やさしくボーイッシュな高校2年生。いぬチョコレートのプリキュア「キュアショコラ」に変身する。9月24日生まれ[15]。
一人称は「わたし」。口癖は「よしよし」「大丈夫?」。「イヌ」のように仲間思い。面倒見がよく周囲から頼りにされている。
髪型は赤色のショートヘア。私服は、赤色を基調としたシャツにスキニーパンツを着用し、ベージュ色のショートブーツを履いている。また、胸元にはプレートネックレスを付けている。
妹みくの看病のために病院の近くへ引っ越した両親から離れ、高校に近い場所にあり、いちかの隣家の祖母トミの家に下宿している。
いちかは当初、名前や風貌から男子と間違えて一目惚れしてしまい、その影響からしばらくの間あきらが女子である事を知らなかったが、同じ学校のゆかりは剣城という苗字を聞いて、ひまりとあおいはいぬチョコレートを「かっこいい」ではなく、「かわいい」と評したのを聞いてあきらが女子だと気付いている。また、ゆかりはこの状況を面白がり、いちかに敢えて何も言わなかった。本人も「よく(男子に)間違えられる」と言っている。
あきらがみくのためにチョコレートを買って贈ろうとした際、ひまりの情報とあおいの機転でいちかとあきらが2人きりになり、デート感覚でチョコレート店へ行き、チョコレートを購入する。だが、ビタードによって街中のチョコレートからキラキラルが奪われ、あきらのチョコレートも奪われてしまう。この時、あきらがいちかに買ってあげたお礼のチョコレートが無事だったため、それを使ってみくに贈るチョコレートを作り、いちかがあきらをイメージしたいぬチョコレートのデコレーションをする。その直後ビタードがキラキラルを奪うために再び現れ、いちかたちはプリキュアとなって応戦するも、圧倒されて変身が解けてしまい、キュアホイップがいちかだと知り、あきらは一緒にチョコレートを作ってくれた皆を守ろうとして、いぬチョコレートがアニマルスイーツに変化、プリキュアへと覚醒する。
好きなスイーツはチョコレート。スイーツが好きな理由は「スイーツは食べた人を元気にすることができるから」。

出典:wikipedia

誕生日:9月24日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【剣城あきら】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事

剣城あきらについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>キラキラ プリキュアアラモードのキャラクター 一覧
191回
190回
189回
188回
187回
186回
185回
184回
183回
182回
181回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!