アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

蛇喰夢子

ジャバミユメコ

賭ケグルイ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 能登麻美子(TVCM)[2]/ 早見沙織(TVアニメ)
本作の主人公。私立百花王学園2年華組。
転校してきた謎の美少女。黒髪ロングの姫カットと巨乳が特徴。普段はお淑やかな振る舞いをしているが、その実態は「リスクを負う極限のギャンブル」を異常なまでに好む、破滅的思考の狂った性格。さらに、それによって得られる悦びを他者にも分け与えようとする、非常に困った「善意」を持ち併せている。その一方で、快楽を優先して勝利を疎かにすることは決してない。
常に落ち着いた性格で物腰柔らかだが、含みのある嫌味な口調を用いるため、相手によっては摩擦を生じることもしばしば。ただし、その多くは相手の思考を混乱させるための策であり、本人も自覚している。
常人離れした博才を持ち、相手のイカサマや策略を瞬時に見抜く洞察力、ほんの些細なことも覚えておく抜群の記憶力、言葉巧みに相手を意のままに誘導する交渉術など、一線を画す能力を遺憾なく発揮する天性のギャンブラー。また、手先も器用でサイコロの出目を操作する技術を有する。
勝負事には冷徹な面を覗かせるが、ギャンブルを「敗者は失うが勝者は得るルール上の公平さ」と述べ神聖視しており、自他に対する敗者ペナルティもこだわるという徹底主義者。一方で、「弱った相手にわずかの希望を与え、更なる絶望を叩き込む」といったやり口をする人間には嫌悪を抱いている。また、イカサマを仕掛けられることには寛容だが、それを見越した上で逆用し、勝利をもたらすことも多い。
生徒会による身辺調査によると、両親は既に他界済み。大学病院に入院している姉がおり、その入院費は全額蛇喰夢子が負担しているらしいが、資金の出所は不明。ただし、学園に持ち込んだ資金は、早乙女芽亜里との初戦で見せた1千万円だけの模様。
転校早々、その容姿からクラスで人気を勝ち取り、早乙女芽亜里から「投票ジャンケン」勝負を挑まれ返り討ちにした。その後西洞院百合子に勝負を挑むが、生徒会によるイカサマで敗れ3億1千万円という莫大な借金を負ってしまう。しかし、その状況さえも「トップクラスのギャンブラーである生徒会役員に挑む権利」と考え、早乙女芽亜里から受け取った大金を返済に使わないでいる(返却可能なレベルになると、「人生計画表」〈後述〉ではなく取り立てになってしまうため)。その後、生徒会長の桃喰綺羅莉に使うと思われていたその権利を、ギャンブルの舞台に上がろうとしない豆生田楓に対して使い、勝利。30億円以上もの大金を入手する(ついでに「豆生田楓の人生」も得ているが、彼の進退は皇伊月に委ねた)。
友人関係にある鈴井涼太や早乙女芽亜里に対し、密着気味なスキンシップを取ることが多々ある。特に早乙女芽亜里の場合は、キスをしようとして全力で拒まれている。また、鈴井涼太に対しても無関心ではなく、夢見弖ユメミに手を握られデレデレしている様子を見た際、笑顔ながら嫉妬の入り混じった黒い雰囲気を放っていた。
左手の親指という変わった場所に指輪をはめている。また、生徒会長選挙において、鈴井涼太に桃喰綺羅莉と同じ「百喰一族」に籍を置く者と告白した。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
蛇喰夢子とは?(賭ケグルイ)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

声優

早見沙織
蛇喰夢子 リスクを負うことを楽しむ美少女がここにいる!
【画像】蛇喰夢子(賭ケグルイ)
皆さん!アニメの『賭ケグルイ』を知っているでしょうか?TVアニメの放送は2017年7月1日~9月23日で、学園美少女ギャンブルアニメです。

全てがギャンブルによって決まる学校に通う主人公の「蛇喰夢子」が様々な生徒と対戦していきます、ギャンブルの絶対的な掟で、勝負の果てに勝者と敗者が存在することです。人はなぜ、リスクを負う世界に心を奪われるのか?その狂気の先に目にするものとは…、

“アドレナリン分泌系アニメ”が今、始まります。

リスクを負うことを楽しむ美少女「蛇喰夢子」と高飛車な性格で美少女「早乙女芽亜里」の魅力をちょっと書いてみましたからご紹介させてください。
『 賭ケグルイ 』あらすじ
創立122年を迎える名門校の私立百花王学園は、上流階級を政財界の女子が数多く通う名門校で圧倒的なギャンブルの腕を持つという生徒会長の桃喰綺羅莉に、生徒同士のギャンブルによる階級制度によって支配されていた。

そこに、「蛇喰夢子」が転校してきて、おっとりした才媛に見えるが、実は生粋のギャンブル狂「賭ケグルイ」であった、その賭け事への執着と狂気が、伏魔殿の如き学園に大きな波乱を巻き起こします。

出典 YouTube

転校生の 蛇喰夢子
「蛇喰夢子」は私立百花王学園生徒の2年華組の素性不明の転校生で、黒髪ロングで巨乳の美少女です。普段はお淑やかな振る舞いをしているが、その実態は破滅的思考の狂ったギャンブル中毒者です。

物腰柔らかで丁寧語を用いるが、含みのある嫌みな言い方をするため、相手のひんしゅくを買うこともちょくちょくあります。ただし、その多くは相手の思考を混乱させるための策であり、本人も自覚している。

常人離れした博才を持ち、相手のイカサマや策略を瞬時に見抜く洞察力やほんの些細なことも覚えておく記憶力や言葉巧みに相手を意のままに誘導する交渉術など、卓越した能力を遺憾なく発揮する天性のギャンブラーです。手先も器用でサイコロの出目を操作する技能あるが、運動神経が鈍く体力はないです。

勝負事には冷徹な面を覗かせるが、ギャンブルの「敗者は失うが、勝者は得るルール上の公平さ」を神聖視しており、自他に対する敗者ペナルティもこだわるという徹底主義者です。一方で、「弱った相手にわずかの希望を与え、更なる絶望を叩き込む」といったやり口をする人間には嫌悪感あります。

著者は蛇喰夢子「ギャンブルは狂っているほど面白い、さァ~賭け狂いましょう」のワン

シーンで、絶頂?そこがすごく魅力的ですね。
早乙女芽亜里の反骨心
早乙女芽亜里は私立百花王学園2年華組で金髪ツインテールの美少女です。可憐な容姿とは裏腹に頭の回転が速く、ゲームの本質を把握する能力も高いですね。

高飛車な性格で強い反骨心を持ち、時に利に逆らってでも自分の未来を掴み取る姿勢を見せるなど、内に秘めた向上心は熱いですね。普段は女子高生らしい口調を用いているが、勝負時や激怒する際などは荒らげた口調に変わります。

蛇喰夢子が転校してくるまでクラスのトップに君臨していたが、投票ジャンケンで彼女に敗北したことにより、「家畜・ミケ」に崩れて堕ちて自分もいじめにあうようになりました。その後、自らの地位とプライドを取り戻すため西洞院百合子に公式戦を挑むが、イカサマを見抜けず再度敗北する…。

最初は自分を苦境に追い込んだ夢子に対し、拒否気味の反応を示していたが、「債務整理大集会」で協力してからは押し切られる形で友達になりました。また、鈴井涼太に対しても散々な扱いをしていたが、夢子の案内役を申しつけられて喜んでいる姿に不機嫌になったり、時折彼の様子を伺って顔を赤くしたりするなど、以前から好意を抱いています。

早乙女芽亜里は鈴井涼太と恋が実るのか!?
蛇喰夢子 の顔芸
【画像】蛇喰夢子(賭ケグルイ)
いかがだったでしょうか?1話ごとに必ず魅力があります、生徒会役員はカッコいいことを言っていても、イカサマで成り上がった姿が、偉そうにしている所がとても笑えました。

策略で勝負を挑んだ生徒会長は、もしかしたら本当にすごいのかもしれないと思いました。(多少イカサマめいたことはあったかも知れないけど?)生徒会長に運だけで引き分けを引き寄せた夢子と鈴井は素晴らしいです。

自分は1人1人の個性や顔の表情が強烈に印象付けました、ギャンブルの時のシーンなど最高ですね。ギャンブル作品が好きな人にオススメできます、これから見ようと思っている方は「見どころ」を意識して見ると面白くなると思います!

また、第2期が始まる前に第1期アニメを見ておこうと思います!今から楽しみです!!
©河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ」製作委員会
記事提供元:あにぶ

記者(あにぶ公式さん)

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


蛇喰夢子についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>賭ケグルイのキャラクター 一覧
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回
187回
186回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!