アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

桑原由気

クワハラユウキ

声優

0

pt

キャラクター紹介

桑原 由気(くわはら ゆうき、1991年[4]6月24日 - )は、日本の女性声優。マウスプロモーション所属。
旭プロダクションプロデュースによる声優ユニット「あいまいみーまいん」のメンバーであった。

自分の声がコンプレックスだったが、学校の授業で先生に音読を褒めてもらい、アニメの『NARUTO -ナルト-』や沢城みゆきの芝居に影響を受けて声優を目指すようになった[10][11]。
趣味・特技は茶道・お笑い。お笑いにおいては高校時代にお笑いライブにてコントをやった経験があり、芸人のサインを集める手帳を作ったり、芸人が店主を務めるラーメン屋に行くほどの趣味としている[9][12]。また、芸人のNON STYLE、中川家、トータルテンボス、佐久間一行、サンシャイン池崎などが好きである[13][14]。
好きな歌手はRADWIMPS、Galileo Galilei、MAN WITH A MISSION[14]。
『NARUTO -ナルト-』などの『週刊少年ジャンプ』作品が好き[9]。また、恋に落ちたキャラクターに『NARUTO -ナルト-』のうちはサスケを挙げている[11]。
憧れの声優には、沢城みゆきを挙げている[9][11]。
自分を一言で表すと、「小さいおじさん」だと語っている[11]。
今までにいなかった、そしてこれからも現れないような声優を目指したいとしている[11]。
事務所の同期には高野麻里佳、高井舞香、水間友美がいる[15]。
声優の小野早稀と仲が良い[16]。
『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』で共演した森永千才と仲が良く、初めは「ちーちゃん」と呼んでいたが、今は「森永」と呼んでいる。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


桑原由気についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>声優のキャラクター 一覧
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!