アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

華園しゅうか

ハナゾノシュウカ

プリパラシリーズ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 朝日奈丸佳
誕生日 - 10月17日(貯蓄の日)[17]
好きな食べ物 - サラダ、フライドポテト[18]
使用ブランド - RichVenus(リッチヴィーナス)
元祖神アイドル・みあの妹で、RichVenusのオーナーでもある。藍色のポニーテールに紫色の瞳をしている。一人称は「わたくし」で、時折名古屋弁に似た独特の話し方をすることがある。「アイドルタイム・イズ・マネー」が口癖。
アニメでは第22話で初登場。プリパリのカフェで姉を待っている最中に、ゆいと初対面している。第27話で私立アボカド学園6年A組へ転入した。寮は4人部屋を一人で使っている。
各地のプリパラでアイドルデビューしてナンバー1になったという実力の持ち主でもある。高飛車な拝金主義者で、お金と時間を無駄に使うのを嫌っている、現実主義者のセレブ系アイドル。家具をレンタルで利用する等強い節約志向がある一方、アイドルの為なら浪費も惜しまない姿勢もあり、アイドルタイムを金で買おうとしたりしたこともある。
夢を見ることを一番の無駄と考え、夢を見ることよりも目標を設定することで自分の実力を上げるスタイルをとり、また「夢はすぐに叶い現実になる」としている。そのため、夢を盛んに語るゆいのことは良く思っておらず、にのも汗だくという理由で嫌っている。らぁらに対しても「まぐれで神アイドルになった」という認識である。姉のみあに対しても金に媚びていることから苦手意識を持っている。但し会話には応じていることから、心の底から嫌っている訳では無い。
ひびきとはRichVenusをプリパリにオープンしてもらって以降姉共々面識があり、ひびきからは「レディー・シュウカ」と呼ばれている。みちるからはチームに誘われているが、当のしゅうかにはその気は無い。
3歳の時にサイに突かれて以降、プニコンを含めた角の生えている生物全般を苦手としている。WITHのファンでもあり、彼らをエスコートへ勧誘し、第28、29話で実際にコヨイからのエスコートを受けている。
アイドルタイムグランプリへは、第3回より初出場した。この時はミミ子との特訓の成果もあり、グランプリを制覇した。

出典:wikipedia

誕生日:10月17日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
華園しゅうかとは?(プリパラシリーズ)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

誕生日

10月17日

声優

朝日奈丸佳
『アイドルタイムプリパラ』小学生でアイドルでオーナー!?華園しゅうかと豪華過ぎるブランドRichVenus!
【画像】華園しゅうか(プリパラシリーズ)
華園しゅうか(はなぞのしゅうか)とは、現在放送中のTVアニメ『アイドルタイムプリパラ』に登場したばかりのアイドルです。

演じている声優さんは、『NEW GAME!』『パンでPeace!』『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』などに出演している朝日奈丸佳さん。

今回は、そんな“しゅうか”と、彼女のブランドである“RichVenus(リッチヴィーナス)”について触れていきます。
アイドルタイム・イズ・マネー
しゅうかを一言で表すならば、“リッチ”です。

主人公たちの前に登場する以前から、各地でナンバー1アイドルとして活躍しており、伝説の神アイドル“セインツ”を姉に持つエリートでもあります。

時間のムダを嫌い、「アイドルタイム・イズ・マネー」を口癖として効率よく物事を進めていきます。

現実的で、高圧的な印象も受けますが、実はかなりの努力家。人前で汗を見せず、努力を見せびらかさない姿はかっこいいです。

お金への執着心が強いですが、故に節約上手でもあり、強気な態度のわりには嫌な印象を受けず、むしろ応援したくなるキャラクターになっています。

とはいえ、たてた目標を全て実行していく計画性と実力の高さがあるため、「夢」というものを持ちません。

無敵に近い彼女は、一人でなんでも出来るからとチームの存在を否定。ゆい達との初のライブバトルでも、圧倒的な実力で勝利して魅せました。
華園しゅうか の誕生日は“貯蓄の日”
誕生日は10月17日。貯蓄の日です。公式では彼女の誕生日が祝われました。
【画像】華園しゅうか(プリパラシリーズ)
【画像】華園しゅうか(プリパラシリーズ)
派手で美しいブランド RichVenus
しゅうかが愛用するブランドは、RichVenus(リッチヴィーナス)です。彼女はRichVenusのドレスを着こなすアイドルであると同時に、なんとオーナーでもあります。なのにまだ小学六年生という、ハイスペックっぷり。

セレブ系アイドルに相応しい、宝石をたくさんをつけたゴージャスなコーデが特徴です。ライブシーンでは金のコインを降らす演出まで成され、その豪華さに目を奪われること間違い無し!

ブランドのロゴと筐体で使用できるコーデについては、下記のページをご参照ください。
 >>> アイテム一覧 | ゲーム | プリパラ | スペシャルサイト |
2017年10月現在、華園しゅうかは『プリパラ』シリーズにおいて、今後の活躍がとても期待されるキャラクターの一人となっています。アニメのライブシーンは本当に豪華なので、観てみてください♪
Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.
 >>> アイドルタイムプリパラ テレビ東京アニメ公式
 >>> 記事提供元:あにぶ

記者(あにぶ公式さん)

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


華園しゅうかについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>プリパラシリーズのキャラクター 一覧
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!