アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

ファルル

ファルル

プリパラシリーズ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 赤﨑千夏
誕生日 - 3月21日[43][46][注 40]
好きな食べ物 - 牛乳[44]
使用ブランド - Marionette Mu(マリオネットミュー)[47]
チャーム - ラブリー
1stシーズンにおけるメインキャラクター。第1話より登場しているが、本格的な登場は第17話以降[注 41]。
プリパラのハロウィンでらぁらが出会った、黄緑色の髪と黒い瞳、ツインテールの髪型をしている不思議系の少女。一人称は「ファルル」もしくは「私」。
正体は人間ではなく、本編開始から半年前にアイドルになりたいという皆の思いが、プリパラの中で持ち主のないプリチケに集まって生まれたボーカルドール。そのため実年齢は1stシーズンの時点で1歳にも満たず、知能は低いが運動能力や洞察力に優れ、一度見た物はすべて真似(ドロシー曰くパクリ)できる実力をもっていた。
らぁらに興味を抱き、彼女の歌声「プリズムボイス」を気にいってる。人真似が得意であり、らぁらの「かしこまっ!」などをよく真似することが多い。
ユニコンの指導で、暫くプリパラについて勉強中だったが、「パラダイスティアラプライズ・ライブ」でSoLaMi Dressingに大差をつけ優勝するという衝撃のデビューを飾る。デビュー後は、テレビ局の特別室フロアで貸切で住み始めた。
SoLaMi♡SMILEとDressingPaféのメイキングドラマを模倣して両グループを大差で下し、パラダイスコーデをすべて手に入れるも、光らせることができなかった。
らぁらとの出会いからやがて自分の妹に見立てた人形「ファルルののん」を所持する様になる等自我(ココロ)が目覚め、パキるはずのないファルルがらぁらとトモダチになりたいとパキったことで活動停止になるが、そらみスマイルとたくさんの人々の想いにより、大幅に姿を変えて「目覚めのファルル」として復活し、以前に比べ感情が出るようになり人間らしくなる。これ以降プリチケをパキっても活動停止しなくなった。この際副作用により洞察力が極度に落ち、他人の真似をするコピー能力が失われた。味覚も一般人と異なっている。
最終的にはプリパリに異動するユニコンと別れることを拒み、ユニコンと共にプリパリのプリパラで活動をすることになった。その後第53話でらぁらのデビュー1周年を祝った際夏休みを利用してらぁら達の所へ遊びに行くとビデオメッセージを通じて明かし、第58、59話でパラ宿のプリパラにミニファルル達と共に一時帰還した。第70話では、ドリームパレードに出場するためパラ宿のプリパラに長期滞在することになった。その時にひびきと出会い、ひびきの誘いによりそのままセレパラ歌劇団に加入した。第73話以降はひびきを「まほちゃん」[注 42]と呼んでいる。夜は一人で寂しかったためひびきがボーカルドールになることに反対はしていなかったが、第86話で怪盗ナチュラル(ふわり)の説得により思い直すことになった。第89話でひびき、ふわり、トリコと共にプリパリへ再度渡って行った。
以降は神アイドルグランプリに出場する時などに、しばしばパラ宿のプリパラに戻ることがある。3rdシーズンでは、ジュルルの声(赤ちゃんの時の思考)を読めることが判明した。
最終話ではジュリィの計らいでらぁらがロゼットパクトの機能を応用することで、パプリカ学園小学部の制服姿で現実世界へ行くことが叶った。らぁらのクラスの授業を体験し、高橋とも仲良くなった。

出典:wikipedia

誕生日:3月21日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


ファルルについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>プリパラシリーズのキャラクター 一覧
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!