アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

土御門静

ツチミカドシズカ

メルヘン・メドヘン

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 末柄里恵
『ヘクセンナハト』日本校メンバーの一人で現役メドヘン三強の一角。平安時代のお姫様を連想させるような黒髪の少女。魔法使いの名家である土御門家の現当主で、十三人の始祖の一人の末裔でもある。『7年前の事件』で母・土御門巴を亡くしており、原書『 かぐや姫』と契約して以降は土御門家の悲願=凋落した土御門家の再興および『十三人委員会』への再抜擢のために身を粉にして『十三人委員会』に尽くしている。有子の実家である加澄家とは主従関係にあり、有子とは幼い頃から親交がある。
学園長の指示で「あちら側」に『原書』を探しに行った時に立ち寄ったファーストフード店で葉月に姿を目撃され、紆余曲折を経た結果、葉月が『シンデレラ』と契約したメドヘンだと知り『ヘクセンナハト』日本校メンバーとして育てることになる。「自分のために葉月を利用している」という良心の呵責に耐えながらも交流していくうちに互いに友情を深め友達になるが、物語終盤、カザンに襲撃されボロボロになった葉月を見て私欲のために『ヘクセンナハト』に巻き込んだことを後悔し、葉月を突き放すためわざと冷たい言動をとる。
葉月がいない状況で諸国連合との『ヘクセンナハト』予選に挑むがカザンの固有魔法によって自分の固有魔法をすべて奪われ窮地に陥ったところを『シンデレラ』と再契約を交わした葉月に救われ、その後、改めて友達になる。
葉月のことを非常に大切に思っており、葉月が無茶をするとイライラしたり、他校のメンバーと仲良くしていると嫉妬心を抱くことも多々ある。現在の魔法使いには珍しく機械音痴な上に「あちら側」の世情に疎く、1巻で所持している携帯電話がガラケーだったりツイッターやLINEの事も知らなかったりする。好きな食べ物はハンバーガー。これは幼少期のころから厳しく育てられ母親とも親子らしいことを何一つしたことがなかったが、一度だけ母とハンバーガーを食べた時に母が見せた優しさ忘れられず特別な食べ物に思っているため。
原作3巻においてリンの策略で審問会にかけられた時に魔法界中枢の腐敗ぶりに失望。そして本当に母が守りたかったものを理解する。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【土御門静】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事

土御門静についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>メルヘン・メドヘンのキャラクター 一覧
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!