アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

キャラクター紹介

声 - 花澤香菜
ヒロイン。白い髪と赤い目を持つ色素欠乏症の少女。ガンタの幼馴染で親友を自称している。常識とモラルが欠けているが、性根は純粋。身体能力が高く、少し蹴っただけで壁などを破壊できる。痛覚を失っており、超人じみた身体能力と合わせてポテンシャルは非常に高い。また、攻撃の際にはエースマンの技名を言って攻撃する。
幼少時は国立医療防疫センターで過ごす実験体であり、体内に定着したナノマシンの研究から麻酔もせずに解剖される(ナノマシンの影響で麻酔が効かない)など残虐な実験を繰り返し行われていた。その際にガンタや空絵と交流を深める。
幼い頃より受け続けた壮絶な痛みから逃れる為に解離性同一性障害となり、痛みを引き受ける人格としてレチッドエッグ(=「赤い男」)を形成し二重人格となる。普段は明るくレチッドエッグ時の記憶は一切ない。また罪の枝も機能しなかったが、努力の末にささやかながらもシロの状態でも能力が使えるようになる。
ニンベンとの戦いの中で痛みと力を受け入れたため、本来の無邪気な性格は身を潜め、レチッドエッグとして剥切と共にDWに立て篭もる。だがシロの人格も消えておらず、二つの人格が互いの人格を共有し合う不安定な状況になる。
実は空絵が息子のガンタの身代わりに実験の被験体として用意された国籍不明の少女。産まれた時からガンタの身代わりとして育てられたことから不条理な世界を強く憎み、ナノマシンの影響でどうあっても死ねない体に絶望し、死ぬことを強く望んでいた。空絵から能力の使用過多で死ぬ恐れがあると知った瞬間に能力を使い、東京大震災を引き起こした。またガンタに対しては身代わりにされ、そんな自身を忘れてのうのうと暮らしていたことから憎しみを抱いていたが、同時に深い愛情も持ち合わせており、彼が修学旅行でDWに来ると知った際、会いたいが為にガンタの学校へと向かっている。その際ガンタの友人らに嫉妬し、皆殺しにした。そんな自分にも強い嫌悪感を抱いていたため、愛するガンタに殺してもらう為に、アンチ・レチッドエッグの結晶を彼に撃ち込んだ。
剥切死亡後にマザーグースシステムを破壊し、封印されていた自身の能力を完全に取り戻し、DWを島ごと崩壊させる。その後DWの観覧車にてガンタと再会、互いの心情、経緯を知った上で最後の戦いを挑む。
最後の戦いでは互いに全力をぶつけ合いガンタが止めを刺せる瞬間まで追い込まれるが、逆に崩壊し落下してきたオブジェクトから救われ、彼に本当は普通に生きたかったことを指摘される。しかしそう望みながらも今までの経緯から自身を許せず、ガンタもまた許せないと分かりながらもシロの気持ちを受け止める。その際体内のナノマシンの結晶が崩壊した。
戦いの終結後は昏睡状態となり、医療刑務所に収監される。長い間眠り続けていたシロが目が覚めるところで物語は終わる。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【シロ】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事

シロについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>デッドマン・ワンダーランドのキャラクター 一覧
192回
191回
190回
189回
188回
187回
186回
185回
184回
183回
182回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!