アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

朝霧彩

アサギリアヤ

魔法少女サイト

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 大野柚布子[2]
主人公。高ノ織中学校に通う中学2年生。地黒かつ白い肌と共に綺麗な黒髪ロングヘアと目の下のクマが特徴の少女。クラスメイトからのいじめ、兄からの虐待を受け続ける辛い毎日を過ごし、精神的に追いつめられて死ぬことばかり考えていたが、魔法少女サイトからステッキを与えられ、魔法の力を手にする。
極度の引っ込み思案だが、誰よりも心優しい性格の持ち主。捨て猫を一人世話し、その子猫をさりな達の手で殺された時は花を供えて弔ったり、奴村の過去を知った時は彼女のために大泣きするなど、常に他人を気遣う優しさを持ち合わせ、初めてステッキを使った時に不本意にも人を殺めてしまった罪悪感から、「もう人を殺したくない」とステッキを使うことを躊躇っていた。
かつて高ノ織中に転校してきた際、人と接することが苦手なゆえに周囲と打ち解けられず、さりなを中心とした女子グループによる凄惨ないじめの対象となってしまうが、クラスに馴染めずにいた時に初めて声をかけてくれた火本から密かな恋心を寄せられており、常に自分のことを気にかけてくれる彼に対して惹かれている。
日頃さりなにいじめられ、兄の要から理不尽な暴力を受けながらも、さりなや兄を救おうとする慈悲深い優しさをも併せ持つ一方、非常にデリケートかつストレスを感じやすい性格でもあり、夜は眠れないことが多いため、目の下のクマが取れないのが悩み。奴村曰く、いい匂いがするらしい。
虹海の急逝及び兄の失踪後、虹海の死を受け入れられず、一人悲しみに暮れる日々を過ごしていたが、マンション崩落後から行方を眩ましていたさりなから拳銃型ステッキを返され、全ての元凶である魔法少女サイトを討とうと共闘を持ちかけられた。しかし彩自身はもう誰一人犠牲者を出さないためにと、仲間のステッキを全て預かり、サイト管理人に自分以外の魔法少女を解放してほしいと交渉を持ちかけてまで全てを背負おうとしていたが、奴村に平手打ちをされた上で強く諭され、仲間と協力して魔法少女サイトを倒すことを改めて誓った。
サイト管理人・弐の一件後、奴村の寿命があと2日と知り泣き崩れてしまうが、2回目の管理人奇襲作戦決行前に奴村と二人きりになった際、二人で竹下通りを遊び歩き、最後の思い出作りを楽しむ。互いに涙を流して「ずっと一緒にいたい」という本音を出し合い、笑顔を見せながら奴村とキスを交わした。2回目の管理人奇襲作戦を漆に感付かれてしまったことによってサイト管理人・拾に苦戦を強いられる中、最期の力でステッキを使い、絶命した奴村や仲間の思いを受け取り、一人拾に立ち向かった。
ステッキは相手を行ったことのある場所へ飛ばせる瞬間移動能力を有する拳銃型。ステッキによる転送先は彩の感情の変化が起きた場所[注 13]になっている[注 14]。紋章はハート。
4月8日生まれのおひつじ座(14歳)。身長145センチ。体重41キロ。A型。東京都出身。趣味・特技は読書。長所は温厚、髪・肌が綺麗。苦手なものはスポーツ、会話、人前に立つこと。好きなものは動物、チョコレート、ぬいぐるみ、お肉[3]。

出典:wikipedia

誕生日:4月8日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



朝霧彩についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>魔法少女サイトのキャラクター 一覧
184回
183回
182回
181回
180回
179回
178回
177回
176回
175回
174回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!