アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

鉄平

テッペイ

トリコ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 小野坂昌也
フリーの食の再生屋(グルメリバイバー)。緑色のリーゼントヘアと顔の傷が特徴的な若者。次郎の血を引いており、かつてはゼブラの逮捕に貢献したほどの実力者。
自他共に認める非常なお喋りで、うっかり口を滑らせ致命的なミスをすることがある。そのため、「口は災いの元」を信条にしているが上手くいっていない上に字も汚い(アニメ版ではそれに付け加えて絵も絶望的に汚く、アニメ117話のおまけコーナーにて彼の描いた絵日記を問題の題材に用いており、解答時にユンがその汚い絵日記を見てショックを受けていた)。
再生屋として高い実力を持ち、様々な薬や急速成長する薬草の種を所持している他、指先に刃や注射器を仕込んでいる。次郎と同様猛獣への豊富なノッキング技術も持っている。
昔はよく次郎に連れられて狩りに行っていたが、土地と食材が死んで変わり果てた思い出の場所に落胆した次郎の表情を見て、食材を保護する再生屋の道を選んだ。それ故食材や生き物の命に対する思いは強い。
節乃の依頼を受けた与作の代わりとして、アイスヘルに「センチュリースープ」の調査にやって来た。初登場時は正体を隠すため、緑の仮面とスーツで素顔を隠していた。
トリコ達四天王と四獣の戦いではいち早く四獣本体の存在を察知し、本体が出現した際にも他の再生屋達と協力して周囲のビルを護るなどの活躍を見せた。その後トリコ達に本体を操る黒幕の存在を伝えてからその黒幕・ジョアを追跡し、追いついたところで逆に殺されそうになるが、そこへ警戒網を敷いていたプキンを含む再生屋達が駆け付けたことで命拾いをする。しかし、この時ジョアによって顔に傷を付けられており助けられた時点ではまだ何ともなかったが、後のクッキングフェスでは洗脳されてNEOの一員となっており、ジョアと共にクッキングスタジアムに現れゼブラを縛り樹で拘束、メテオスパイスで人間界が壊滅した後、NEOの本部に移った。
第二部では裏の世界(チャンネル)を出入りするようになっており、トリコ達がエアを捕獲した直後に気配も無くいきなり空間から現れ、小松の心臓を抜き取り、握りつぶした。そして茂松達を瞬殺する程パワーアップしたトリコの実力を知り、ジョアに報告するために撤退した。
この事に関して、プキンはグルメ細胞の悪魔を発動させるには肉体にかなりの負担がかかるため、鉄平は小松がグルメ細胞の悪魔の負担に耐えられるようにするため、小松の心臓を一度潰し、より強い心臓に再生させたと推測している。実はジョアに操られておらず、ジョアの持つ金の調理器具を持ち帰り、仲梅と共にNEOのアジトを脱出する。そしてエリア2のトリコの元に現れ、彼に小松の心臓を奪ったことを弁明し、ブルーニトロの相手を引き受け、アトムにウチューリップを植えつけて戦闘不能に追い込む。その後愛丸に連れられ、次郎の魂の手伝いもあって地球の崩壊をノッキングで止め、ノッキングマスターの名を受け継いだ。
アニメのクッキングフェスでは自身にノッキングを施し、次郎、節乃と対峙し彼らを圧倒するが、次郎によってグルメ細胞をノッキングされ、戦闘不能となる。ジョアの洗脳が解けたかは不明。
年齢:27歳(第1章)→31歳(第2章)、誕生日:6月18日、血液型:A型、星座:双子座、身長:189cm、体重:85kg、視力:2.0、足のサイズ:28.5cm

出典:wikipedia

誕生日:6月18日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【鉄平】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する
鉄平についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>トリコのキャラクター 一覧
192回
191回
190回
189回
188回
187回
186回
185回
184回
183回
182回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!