アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

軍艦

グンカン

ボボボーボ・ボーボボ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 大友龍三郎 / 長嶝高士(ハジけ祭)/ 子供時代 - 吉田小南美
巨大なリーゼントスタイルをした男。鼻毛真拳を「悪の力」として改造した我流鼻毛真拳の使い手。
幼少の頃ボーボボと共に鼻毛真拳を学んでいたが、毛の王国の人間でないことから鼻毛真拳を伝承できなかった事で毛の王国を恨んでいる。
『第一部』ではヘッポコ丸の故郷「プップーシティ」を滅ぼし、その生き残りであるヘッポコ丸にたびたび追手を差し向けていた。その後、ふとしたきっかけでかつての親友ボーボボと再会し、マルハーゲ帝国の一員として対峙することとなる。ビュティを人質に取ることでボーボボ一行を自らの基地「ポマードリング」に誘い込むが、後にバビロン界で己の弱点を克服したボーボボとの対決に敗れる事となる(なお、作者が連載前に考えていた本作のストーリーは軍艦の撃破で終わった)。その後、同じく四天王の1人であるOVERの制裁を受け、髪の毛を全て狩られていた(『爆闘ハジケ大戦』では、これを踏まえたうえで、かつらをかぶって登場した)。この後、再登場するたびにロクな目に遭っておらず、アニメでは再登場以降、登場しても台詞がない。弟にゴイスーがいる。
『真説』では、スズとともに【東京マルハーゲ23区】の「永久監禁労働場」に収容されていたところ、スズ・ギガとともに反逆を起こすが、黄泉への案内屋GURAさんにより返り討ちに遭い鎮静化された。最終話ではマルハーゲ同窓会に出席している。
読みきり版ではボーボボの仲間として登場。アニメ初代オープニング、初代エンディングではボーボボの仲間のような描写で登場していた。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【軍艦】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事

軍艦についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ボボボーボ・ボーボボのキャラクター 一覧
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回
187回
186回
185回
184回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!