アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

邪神ちゃん

ジャシンチャン

邪神ちゃんドロップキ...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 鈴木愛奈[3]
本作の主人公である悪魔。上半身は美少女だが、下半身は蛇である。本名は長過ぎて覚えて貰えない。ゆりねが偶々入手した魔法書(上巻)によって召喚されたが、帰還させる魔法が未所持の下巻の方に書いてあったせいで、魔界に帰れなくなってしまう。「呼び出した術者が死ねば自動的に契約が切れて魔界に帰れる」と称してその場でゆりねに襲い掛かるが、見事に返り討ちを喰らってしまい、その後、家事をすることと引き換えに、帰る方法が見つかるまでゆりねのアパートに居候することになった。
長い髪で胸を隠しているだけで、基本的に上半身も常に裸のままだが、何故かその状態を周囲から指摘されることはほとんどない(その状態のままアルバイトをする描写すらある)。魔界の貴族の娘でお嬢様であり、語尾に「ですの」とつけて喋るなど清楚なキャラを装っているが、中身は図々しくセコいヤンキー女学生のような性格で、興奮すると口調ともどもすぐに地が出る。
魔界に帰る事を諦めておらず、隙を見ては様々な手段でゆりねを殺そうとしているが、本人が抜けていたり詰めが甘かったりするのが原因で悉く失敗に終わっており、その度に彼女から凄惨なお仕置きを受けている。刃物で突き刺される、尻尾を切断される、チェーンソーで切り刻まれるなどといった目に合わされても、しばらくすると復活している事から、殆ど不死身に近い再生能力を有していると思われるが、ゆりねに対して恐怖心を持っていることから、痛みや死を普通に恐れてはいる様子。
意外な事に家事や料理が得意であり、食べ物(特に自分が調理した物)を粗末にされるのが嫌い。嫌いな食べ物はセロリ。カエルが苦手で遭遇すると動けなくなるが、ゆりねが料理した唐揚げは美味しく感じる。
得意技はタイトルの通り、蛇の体のバネを生かしたドロップキックであるが、まともに当たった時ですら、ゆりねに対して大したダメージを与えていなかった。他に第二の殺人技「ロイヤルコペンハーゲン」という右ストレートによるパンチ技を持っている。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


邪神ちゃんについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>邪神ちゃんドロップキックのキャラクター 一覧
192回
191回
190回
189回
188回
187回
186回
185回
184回
183回
182回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!