アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

AE3803

エーイーサンハチゼロ...

はたらく細胞

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

赤血球(せっけっきゅう)
ヘモグロビンを多く含むため赤い。仕事は、血液循環による体の隅々の細胞へ酸素運搬や、肺へ二酸化炭素を送ること。性別は男女ともに存在する。
制服は黒のインナーに赤のジャケットで、ジャケット部分は動脈と静脈でリバーシブルになっている。女子はインディゴブルーの短パンで、短めの黒い靴下に赤い靴。男子は女子と同色ズボンに赤のロングブーツ。

AE3803
声 - 花澤香菜[1]
主人公的な位置付けにあるキャラクターの一人。新米のドジっ子運送屋だが、性格は一生懸命。よく迷子になる女性。帽子の中からでも飛び出すアホ毛が特徴。アホ毛は不吉な時にザワつく。肺炎球菌に襲われたことから、白血球U-1146番と知り合う。
赤芽球(せきがきゅう)
赤血球の幼少時代の姿。前駆細胞として生まれた後、造血幹細胞によって赤血球に選別された者が赤芽球として成長する。一人前になるまでは赤色骨髄の中で過ごし、迷路遊びやかくれんぼで資質を学んでいく。卒業すると細胞核を取って赤血球として働く。
「彼女」はこの時から迷子になりやすく、その際も迷子が原因で細菌(緑膿菌)に襲われている。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


AE3803についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>はたらく細胞のキャラクター 一覧
192回
191回
190回
189回
188回
187回
186回
185回
184回
183回
182回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!