アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

切島鋭児郎

キリシマエイジロウ

僕のヒーローアカデミ...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 増田俊樹
出席番号8番、赤い髪色のスパイキーヘアに尖った歯が特徴の男子生徒。10月16日生、身長170cm、血液型はO型[27]。好きなものは硬派なもの、肉[34]。入試実技2位、“個性”把握テスト8位、障害物競争での順位は9位、雄英体育祭ベスト8、学力テスト15位。人気投票ランキング15位→5位→4位。千葉県出身。
右の瞼には“個性”が発現した時に擦ってできた傷がある[34]。中学までは一般的な黒髪だったが、雄英に入学してから赤い髪色のスパイキーヘアにセットするようになった。芦戸とは中学校が同じ。
高校に入るまでの学生時代は意外にも内気で臆病であり、いじめの現場を見つけても止めることができず後悔するなど現在の性格とは程遠いものであった。一方で芦戸はいじめを解決どころか、いじめに関わった加害者と被害者を含め友達になってしまうなど、生まれもっての天性というものがあることを思い知らされる。このため己の無力の勇気の無さを思い知り一時は芦戸に嫉妬した時期もあったが、芦戸が自分の目指す理想の姿の一つであったことに気付いてからは一念発起して己を鍛えることを決意、その努力が実り現在のような前向きの性格となった。所謂高校デビューである。
自身に考案したヒーロー名は、剛健ヒーロー「烈怒頼雄斗(レッドライオット)」で、自身が目指すヒーロー像でもある漢気ヒーロー「紅頼雄斗(クリムゾンライオット)」からオマージュして考えた。
快活で分け隔てのない性格の持ち主。爆豪の態度に気を悪くせずに積極的に付き合い、言い合いが起きた時には仲裁に入るなど、周囲に気を遣う部分も持ち合わせており、クラスのムードメーカー的存在。友情面も熱く、爆豪との戦闘訓練で勝利した出久に感心したり、USJ襲撃事件でオールマイトを助けようとした出久を心配して、彼に駆け寄ったりなど、彼とも友達として親しく接している。出久からは「現在、勝己と対等な関係を結んでいる人物」と評されている。爆豪が拉致された後、轟たちと共に爆豪救出に参加した。熱血漢で「男らしさ」という言葉を多用しており、結果的には皆で協力して実力以上の成果を出すことに貢献している。
「だだ被り」と言われるほど似ている“個性”のB組の鉄哲徹鐵とは体育祭で対戦して以来友情を育んでおり、意図せずして職場体験先も同じ事務所になっている。
インターンでは天喰に頼み込みBMIヒーロー・ファットガムの下についており、関西で非合法薬物売買の摘発に一役買い「烈怒頼雄斗」としてのデビューを飾った。またその際に「“個性”を発動させなくする」薬を手に入れたことがキッカケで、死穢八斎會の捜査に加わる。死穢八斎會の突入戦ではファットガムと共に八斎衆の乱波・天蓋コンビ相手に闘う。乱波の強力な攻撃の前に心が折れそうになったが、自身のヒーローを目指す原点を思い出し、安無嶺過武瑠でファットガムを守り勝利に貢献した。

出典:wikipedia

誕生日:10月16日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【切島鋭児郎】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事

切島鋭児郎についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>僕のヒーローアカデミアのキャラクター 一覧
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!