アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

鴨居つばめ

カモイツバメ

うちのメイドがウザす...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 沼倉愛美[5]
ミーシャのもとへやってきた家政婦。28歳。元航空自衛隊一等空曹[注 2]。自らがミーシャと同じ年の頃に父親を亡くしており、「雲の上に行けばお父さんに会える」との考えから入隊してパイロットになった。搭乗機はF-2[6][注 3]。退官した理由は不明。
退官して以降、右目には常にバラの模様が入った眼帯を着けている。
筋金入りの幼女好きであり、学生当時から同性から良くモテていたが、「初潮を過ぎた女子には興味がない」と言い切り、告白をすべて断ってきた。空自当時の帰省中には偶然見かけたミーシャに一目ぼれしており、退官後は3か月ほど職探しをしていたが、職種への希望が特殊[注 4]でなかなか再就職できず行き詰まっていたところ、再び訪れた高梨家にて家政婦募集の張り紙を見て応募し、家政婦となった。家政婦として仕事をする際は、基本的にメイド服を着用する。
ミーシャのためなら体操服や着ぐるみを着用するほか、小学生姿のコスプレに興じるなど努力を惜しまず、空自当時に鍛え上げた鋼の肉体[注 5]と、いくらミーシャに嫌われても決して折れない強靭な精神を駆使して日々の仕事に励む。
料理の腕は非常に高く、つばめの日常的な変態行為に辟易しているミーシャでさえ認める長所でもある。ドールの洋服作りを趣味としており、ネットオークションに出品すると毎回高値で取引されるほどの腕前でメイド以外に月に50万円ほどの収入を得ている。また、幼女の服装に対するセンスも抜群で、みみかやゆいの服をコーディネートした際には大変喜ばれ、特にゆいには師匠と仰がれるようになった。
将来の夢はミーシャと結婚すること。その思いは、温泉でミーシャがはぐれてヒグマと遭遇した時、なぜかつばめがクマに対してミーシャに対する想いを語り、クマがあきれて襲う気をなくすほど。
作者の中村がつばめについていわく「言うほどヘンタイかな?? 好きに真っ直ぐで一生懸命なだけなのに??って思ってたのですが、最近はそうかな…そうかも…と思い始めている。」[7]との事。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


鴨居つばめについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>うちのメイドがウザすぎる!のキャラクター 一覧
198回
197回
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!