アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

スペシャルウィーク

スペシャルウィーク

ウマ娘 プリティーダ...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 和氣あず未
身長 - 158cm / 体重 - 微減(レース前で緊張気味) / スリーサイズ - B79/W57/H81 / 誕生日 - 5月2日
アニメおよび『STARTING GATE!』の主人公。黒鹿毛で前髪にメッシュが入る。右耳に紫色のリボンをつけ、頭には三つ編み状の白い飾りを巻いて後ろを紫色の紐でくくっている。勝負服は白色と紫色を基調としている。親しいウマ娘たちからは「スぺちゃん」と呼ばれる。
北海道の田舎出身で、東府中駅の改札を出る際に自動改札機に切符を通すことすら知らなかったほどの世間知らず。東京に出るまで他のウマ娘に一度も会ったことがなく、同年代の友達もいなかったため、自分以外で初めて出会ったウマ娘のサイレンススズカに憧れ、特別視している。
生みの母は彼女が生まれてしばらくして死亡しており、その生みの母から「この子を立派なウマ娘に育てて欲しい」との遺言を受けた人間の育ての母(声 - 斉藤佑圭)からマンツーマンで厳しいトレーニング受けて育った。将来の夢は、育ての母から言われた「日本一のウマ娘」。亡き生みの母と育ての母のどちらも「お母ちゃん」と呼んで慕っており、育ての母とは頻繁に手紙のやり取りをしている。
緊張しやすいが、明るく前向きな性格で、人間に育てられたことから非常に人懐っこい。初めての模擬レースで上がり3ハロンを33秒台で走る、類稀な末脚を持っている。大食いで、自室にはダンボールに入った大量の人参がある。
サイレンススズカと同じチームに入るために受けたチーム〈リギル〉の入部テストを兼ねた模擬レースでエルコンドルパサーに負けた後、トレーナーの指示を受けたゴールドシップらによって拉致同然に〈スピカ〉に連れて来られるが、同時期にサイレンススズカが〈スピカ〉に移籍したことで図らずも憧れの人とチームメイトになり、寮でも同室になる。サイレンススズカのことを当初は憧れの存在として見ていたが、いつしかライバルとして彼女と競い合い、互いに高め合いたいと思うようになる。

出典:wikipedia

誕生日:5月2日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


スペシャルウィークについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ウマ娘 プリティーダービーのキャラクター 一覧
198回
197回
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!